2018.03.21
ヘアアクセサリーはウェディングスタイルの大事なポイントで、カチューシャ、ティアラなどは花嫁に人気なのですが、ハットは正装すぎるイメージがあります。
しかし、ハットだけでもっとエレガントなスタイルになれるし、その他にもメリットがたくさんあります。
今回はハットの魅力、種類、似合う髪型など、ハットの選択を間違えないように全部お教えいたします。
1-カジュアルやエレガント?どのようなテーマにも合う
ハットはアクセサリーとしてドレスのスタイルやテーマと合わせることが出来ますので、結婚式場やドレスを選んだら、似合うハットも決めるのは簡単です。
たとえば海辺で結婚式を行うなら、このようなハットはぴったりではないでしょうか。
バカンスでカジュアルのイメージをアップさせます。
一方、このような小さいハットはとてもエレガントです。
2-顔立ちを引き立てる
ハットの種類は多くて、顔のタイプに似合う物を絶対見つける事ができるのもハットのもうひとつのメリットです。
顔型は面長方には、カプリーヌのようなハットはおすすめです。
一方、丸顔の方にはフェドラと小さな婦人帽はおすすめです。
3-髪の毛を隠せる
髪の毛や髪型で満足していない方は、エレガントの雰囲気を出しつつ、うまくハットで、髪の毛を隠すことができます。
4-お揃いのハットでも仲良しカップル
一人でハットを被るよりも、花婿と一緒に好きなテーマを選んで、面白いやお揃いのハットを被って見ませんか?思い出の写真になりますね。
カジュアルなハットなら、髪をおろしたままや低い位置で結ばれたポニーテールはおすすめのヘアスタイルです。
逆に、エレガントさが出るハットなら、低いシニョンや三つ編みでシックな花嫁になりましょう。
ハットを被る時、次のアドバイスは参加にしてください。
まずは、外は風が強ければ、ハットを抑えなければいけません。
特に海辺で結婚式を行う場合は大変にならないように、ヘアピンなどでハットを取り付けることが出来たら安心です。
または、大きすぎるハットだと、顔は隠れてしまいますので、どうしても大きなハットをかぶりたい方は結婚式の写真の時には外しましょう。
その二つのポイントにさえ注意すれば、 お好みのハットを選んで、スタイルをアップすることが出来ます。
ハットを含めて、素敵なヘアアクセサリーに興味があれば、こちらのコラムもご覧ください♡
タグ
おすすめコラム