ホテル日航福岡 CHAPEL PRIERE チャペルプリエール ウェディングフォト

2021.02.05

憧れのベール 似合うヘアスタイルとベールの種類を解説します♡

「憧れのベールを付けたいけれども、ヘアスタイルをどうすればいいのがわからない!」

そんなあなたには、ベールのスタイルの巧みを紹介したいと思います!

ウェディングドレス  Caroline Castigliano  03-70244  /Authentique

 

ベールの基本

まずはベールの種類を見てみましょう。

長さは様々あります:ショート、ミディアム、ロング。

身長と会場によって選ぶのはおすすめです!

身長が低めな花嫁さまにはショートとミディアムのベールで身長が高く見えます。

 

ショートベール

こちらはINES DI SANTO(イネスディサント)のドレスと合わせたミディアムベールです。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-8983 /JUNO

 

ミディアムベール

どんなドレスにも合いやすいシンプルな丈感です。

ボリュームあるドレスもすっきりとコーディネートできます。

アントニオリーヴァ SISSI

ウェディングドレス 03-6704 ANTONIO RIVA【SISSI】/JUNO

 

ロングベール

逆に身長が高めな花嫁さまはロングベールでシルエットを綺麗に見せることが出来ます。

また、ロングベールは格式なセレモニーにおすすめなアクセサリーになります。

チャペルの結婚式の場合は遠慮せずに付けてみましょう。

このようなロングベールにフラワーモチーフで煌めく美しさを加えます。

ウェディングドレス INES DI SANTO  ベール  /JUNO

 

ベールの固定方法

またベールの固定方法を選びましょう!

頭の上半か、真ん中か、後ろに付ける事が出来ますが、付けたい立場によって、おすすめのヘアスタイルがありますので、まずはどんな風にベールを付けたいを考えてみましょう。

 

ベールとおすすめのヘアスタイル

ベールと一番おすすめのヘアスタイルはシニョンです。

高い位置、低い位置で付けても似合うシニョンのやり方があります。

低い位置でベールを付けたい方はアップスタイルのシニョンの下に付ける事が出来ます。

下にベールを付けることの強みはヘアスタイルがちゃんと見えることです。

逆に高い位置でベールを付けたいなら、ダウンスタイルのシニョンの上に付けましょう。

こちらはチュールと繊細な刺繍のベールで顔を隠しています。

ウェディングドレス・ベール/JUNO

 

ビーディングをたくさん使っているドレスはシンプルなベールと合わせましょう。

ウェディングドレス ENZOANI 03-8972 /Fiore Bianca

 

他のヘアスタイルとしては、髪をおろしたままの髪型もあります。

シンプルでカジュアルなスタイルを作りたい方におすすめです。

 

下の写真のように、ヘアアクセサリーと合わせて、ベールを頭の左や右に付けます。

ヘッドアクセサリー・イヤリング/JUNO

 

さらに髪をおろしたヘアスタイルのバリエーションとしてはハーフアップで後ろにベールを固定する事もできます。

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70224 /Authentique

 

ベールと似合うヘアスタイルを紹介いたしましたが、いかがでしたか?

自分の好きなスタイルを見つけるために、様々なヘアスタイルを遠慮せずにやってみましょう。

タグ

おすすめコラム