2018.04.01
ドレスの中でも、バックスタイルが大事なポイントであるウェディングドレス。
バージンロードを歩くたび、後ろ姿でゲスト目を奪いたいですよね。
今回はバックスタイルで差をつけるドレスの特徴を紹介したいと思います。
背中を上品に見せたいなら、イリュージョンバックのドレスを是非着されてみてください。
美しいディテールで素肌を綺麗に覆います。
透明感があるスリーブとバックはビーディングで輝き、差をつけるこのYolan cris(ヨーランクリス)のドレス。
スリットで更に背中を少し見せてくれます。
こちらは人気なイリュージョンバックである、Tattoo Laceという肌に書かれたような繊細レースを使っているドレスです。
歩くたびに、綺麗に床に揺れるトレーンはバックスタイルに欠かせないポイントですよね。
トレーンの種類は様々ありますが、長めで素敵な刺繍が溢れるトレーンはやはりいいですよね。
エンブロイダリーレースで高級感があるドレスは更に、トレーンの部分にフレンチレースとエンブロイダリーでロイヤルなスタイルを作ってくれます。
または、カラードレスでもトレーンで注目を浴びましょう!
ネイビーの上にはっきり浮き出るホワイト刺繍はアクセサリーと合わせて、女性らしいスタイルになります。
前の姿もインプレッシブですが、特に後ろで魅力がわかるグラデーションドレス。
スカイブルーから、ネイビーまでふわふわのグラデーションドレスはバックでもグラデーションは素敵に見えますね。
そして、様々な色調が入っているこのシンデレラドレスも、チュールのリボンで可愛いバックスタイルになります。
紹介した特徴を組み合わせると、うっとりするバックスタイルが生まれますよね。
例えば、このRosa Clara(ロサクララ)のフォトジェニックなドレス。
イリュージョンバックと繊細なレースのトレーンの上に更に、透明感のチュールで重ねたダブルトレーンを作ります。
多くの女性の憧れであるマーメイドラインで、ビーディングと刺繍で輝くKENNETH POOLの作品。
シンプルなくるみボタンは上品で大人っぽいイメージを与えてくれます。
最後に、サイドから広がるオリジナルなトレーンと刺繍が多いイリュージョンバックのドレスです。
軽い印象とフラワーな刺繍で、グリーンウェディングにおすすめの一着になります。
いかがでしたか?花婿さまも、お客さまも、皆さんが忘れられない後ろの姿を作りましょう!
タグ
おすすめコラム