2018.04.24

ロマンチックで上品なレースウェディングドレスが欲しい!♡

ウェディングドレスを選ぶ際、生地は様々ありますが、レースは時代遅れにならず、いつもプレ花嫁さんに大人気な生地です。

前回のコラムでは、レースボレロを紹介いたしましたが、今回は素敵なレースドレスについてお伝えしたいと思います。

ウェディングドレス  Phillipa Lepley  /Authentique

 

 

フェミニンとロマンチックな花嫁さまに。。。

レースの成功の秘密は伝統的な生地であるとともに、工夫を加えられてきたということです 。

繊細で、細工されたスタイルを求める方にはぴったりです。

レースを選んだら、間違いのない典型的なウェディングドレスになります!

 

こちらはフランスの高級のリバーレースを使ったドレスです。

繊細でエレガントに腕を覆うので、チャペルの結婚式におすすめな一着になります。

ウェディングドレス Ana Quasoar 03-70182/Authentique

 

 

このようなレースとチュールの組み合わせのドレスはまるでプリンセスのようなスタイルを作り出します。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20074 /JUNO

 

 

また、レースのモチーフは他のドレスよりも離れており、このNAEEM KHAN(ナイームカーン)のアイボリードレスはいかがでしょうか。

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20123 /JUNO

 

 

レースの軽快も素敵!

もっと洗練されたスタイルを求める方はレースの軽快なタッチを加えてみてもいいですよね。

 

例えば、このようなドレスは身頃にレースを贅沢に使いますが、スカートはシンプルです。

ウェディングドレス  JESUS PEIRO  03-7469 /La Primevére

 

 

そして、シンプルなスレンダーラインにレース刺繍で細やかに輝くENZOANI (エンゾアニ)のドレスです。

ウェディングドレス ENZOANI 03-8974/Fiore Bianca

 

 

伝統的とモダンの混合

現代はレースといえば、白いイメージがありますが、歴史に振り返ると、実は昔のイメージは異なりました。

例えば、マリーアントワネットがお好みだったシャンティレースというフランスの高級品のレースは黒かったです。

なので、カラードレスを着てみたい方にも是非、レースを捨てないようにしましょう!

 

こちらは白いドレスなのに、青いレースを加えることで強く印象に残る Yolan Cris(ヨーランクリス)の一着です。

カラードレス Yolan Cris 04-7368 /Fiore Bianca

 

 

パールピンクサテンの上に同じ色調のレースは大人ぽくて、上品な印象を与えています。

カラードレス Fiore Biancaオリジナル  04- 10205/Fiore Bianca

 

 

さらに、目立たない、鮮やかなアップルグリーンとイエローのドレスは細やかなレースでいいバランスを取っています。

カラードレス / La Primevére

 

 

いかがでしたか?最後のアドバイスとしては、レースのドレスを選んだら、アップスタイルのシニヨンと合わせるのはおすすめです!

タグ

おすすめコラム