2018.04.24

便利さとエレガントさを併せ持つクラッチバッグ

カバンの中にいつも様々な物を入れる女性の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、結婚式の日だけに、カバンを持ちながら結婚式をすることは出来ません。

そのような時でも、ハリウッドの女優のようなクラッチバッグを選び、スタイルを崩さず、必要なものを入れたいですよね。

今回は皆さまに見られる質問に添いながら、アドバイスをしていきたいと思います。

 

 

クラッチバッグに何を入ればいい?

結婚式は様々なハプニングがある一日なので、どのような状態でも対応できるようなクラッチバッグを準備しておきましょう。

必要なものは:

1-メイクとメイク直し(あぶらとり紙、綿棒など)

2-ソーイングセット

3-ティッシュ

4-コーム

5―ウエットティッシュ、フェイシャルスプレーなど(特に夏や外の結婚式の場合)

6-頭が痛いときに対応出来る薬

または、携帯やお守りなど、幸せをもたらす青い物も入れたら安心で、一日心配せずに輝ける花嫁さまになれます。

 

 

どうやってクラッチバッグを選べばいい?

では、おしゃれのクラッチバッグの様々なデザインを見てみましょう。

 

こちらはシルクと繊細なエンブロイダリーの上品なドレスとフェザーのクラッチバッグのコーディネートです。

ブレスレットとクラッチのビジューを合わせて、細かいところまでおしゃれな花嫁さまになります。

クラッチバック   Maria Elena  53-8011 ブレスレット、ドレス/JUNO

 

そして、このようなモザイク調のプリントのオリジナルドレスには、目立たないグレーのクラッチバッグでドレスの魅力を奪わずに、優しく引き立ちます。

ウェディングドレス David Fielden 04- 70046,クラッチバック/Authentique

ネイビーとブラウンの大きなクラッチバッグでブラックドレススタイルにハイライトを入れます。

 

そして、一番人気があるキラキラなクラッチバッグを紹介させていただきます!

どのようなドレスとも似合い、シンプルでも輝きを加えます。

また、様々なアクセサリーと合わせることが出来ます。

 

大きめなキラキラベルトはクラッチバッグの輝きを反復しています。

 

また、Leaf for brides(リーフフォーブライズ)で見たチュールのフリルのダークドレスとシューズ、クラッチバッグとティアラで煌めくスタイル。

カラードレス Leaf for Brides 04-10770/JUNO

 

こちらはロングトレーンとレースのディテールが美しいマーメイドラインドレス。

キラキラなクラッチバックと合わせるのはグラマーな印象を与えています。

ウェディングドレス、クラッチバック/JUNO

 

 

いかがでしたか?

安心さとエレガントさを与えてくれるクラッチバッグを是非、自分のウェディングスタイルに入れてみましょう。

タグ

おすすめコラム