2018.05.09
結婚式に向かい、タキシードの後は様々な小物を選ばなければなりません。
今回は蝶ネクタイの色についてお伝えしたいと思います。
なにしろ、選ぶ色による、与えるイメージが異なります。
自分らしい蝶ネクタイの色の選び方を紹介させていただます。
とりあえず迷ったら、ネイビーにしましょう!
暗すぎず、派手すぎずの色で、ほとんどのシャツとマッチできるというメリットがあります。
人気なスタイルはオールネイビースや、以下のようにネイビーからスカイブルーまでのグラデーションスタイルです。
ネイビーの印象としては、平和、集合で、落ち着いているイメージを与えています。
ネイビーのように、ブラックな蝶ネクタイは安心な選択です。
ほとんどの色とマッチしていますが、暗い印象を与える恐れがあるため、オールブラックなスタイルを避けて、明るい色のジャケットなどでハイライトを入れましょう。
ブラックの反色であるホワイトもプレ花婿さまに人気な色です。
ネイビーとブラックよりも格式感が強いです。
おすすめのスタイルはオールホワイトや、暗いタキシードを選んだ際、ホワイト蝶ネクタイとのコーデです。
ブラックとホワイトの真ん中にあるグレーもとてもエレガントな色です。
以下のように、同色のグレーのタキシードと似合います。
モノトーンのイメージが嫌な方はオリジナルモチーフのシャツ、レッドタキシードなどのコーディネートはおすすめです。
レッド、又はボルドー色の蝶ネクタイは愛情を伝えています。
花嫁さんのドレスはレッドの場合は同色反復としていい選択かもしれません。
黒めのシンプルなブラック、グレー、そしてブラウンにおすすめの蝶ネクタイ色になります。
最後に、フランスではやっているピンクの色を蝶ネクタイとしても考慮に入れてみませんか?
幸せを表す色ですが、独特な色であるので、派手なタキシードとマッチしません。
なので、ブラック、ホワイト、そしてグレーのタキシードならピンクの蝶ネクタイはいい選択になります。
特に、黒い印象のブラックタキシードに若いタッチを加えているので、是非着てみましょう。
いかがでしたか。選んだタキシード、結婚式場、自分らしさと花嫁さんのドレスを考慮に入れながら、蝶ネクタイを選びましょう。
タグ
おすすめコラム