2018.05.05

/

ワタシらしく!を応援してくれるドレス小物

ドレスはそれだけでも完成された美しさがありますが、加える小物によっては意外な魅力を引き出してくれることもあります。

ベール、アクセサリー、シューズやパニエ…。

試着の際にいろいろ試して、よりオリジナリティーあふれる組み合わせを見つけてみませんか?

今回はおすすめの小物のご紹介をしたいと思います。

 

オシャレは足元から

オーガンジーと愛らしい花をまとったロマンティックなハイヒールを見つけました。

ロングドレスだとほとんど見えないと思われがちですが、移動の際などドレスの裾を上げることが何度もあります。

ちらりとのぞくオシャレな足元はゲストの目を引きつけること間違いなしです。

もちろん、夏のガーデンウェディングでショートレングスのドレスと合わせると、涼しげで華やかな足元を楽しめます。

 

洗練されたシルバーの輝き

最近定番ともなってきたシルバーのヘッドアクセサリー。

着けるだけで大人っぽくもナチュラルにもファッショナブルなスタイリングになります。

 

こちらのようにラフなダウンスタイルにさりげなく着けるとナチュラルさとヴィンテージ感が漂います。

ヘッドアクセサリー 05-8549/Authentique

 

ボリューム感のあるアクセサリーをシンプルなシニヨンにコーディネート。

ラグジュアリーでモダンな花嫁さまを演出してくれます。

ヘッドアクセサリー 05-8548/Fiore Bianca

 

 

アンティークなフラワーモチーフ

 あまりの美しさと洗練された輝きに、ハッとさせられるヘッドドレス。

小花をモチーフにしたアクセサリーは日本でもよく見かけますが、大きめの花を飾るのはちょっと…という花嫁さんも多いのではないでしょうか。

あえて光沢を抑えたスモーキーなホワイトに、アンティークカラーのパールをあしらえば、まるでヨーロッパの貴族のような高貴な印象に。

パールは女性をよりエレガントに魅せてくれるアイテムです。

ヘッドアクセサリー05-8306、ネックレス07-8208 /JUNO

 

カラーパニエで自分らしいアレンジを

 カラーパニエをご存知でしょうか?

シンプルなウェディングドレスでも、パニエを変えるだけでガラッと雰囲気が変わります。

淡いピンクのシンプルなドレスに、ショッキングピンクのパニエがふわふわ揺れてとてもキュート。

アクセサリーも変えたら、全く違うコーディネートが楽しめます。

サムシングブルーをパニエに取り入れてもおしゃれですね。

カラードレス/04-10258、カラーパニエ/217-0002 /La Primevére

 

優しく甘く包んでくれるベール

柔らかく揺れるフラワーモチーフ刺繍が美しいベールを、ピンクがかったアイボリーのフェミニンなドレスにコーディネート。

ため息が出るようなロマンティックでスペシャルな時間を演出してくれます。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20023、ベール08-8125 /JUNO

 

 

可憐なカスミソウをブーケと髪飾りに

まるで森の女神が降り立ったような、印象的なアレンジ。

カスミソウの可憐な雰囲気が花嫁さまにもリンクしています。

ピンクのリップカラーが女性らしく上品さもプラス。

流行のグリーンブーケをこのように取り入れるのも、シンプルで素敵ですね。

ウェディングドレス・ペール/JUNO

 

ドレスの小物はドレス姿をより一層華やかに纏ってくれる重要アイテムです。
また、これが正解というものはないので自分らしく自由にアレンジできるのも魅力の一つです。

自分らしいスタイルでドレスをより素適に彩ってみてくださいね。

タグ

おすすめコラム