2018.06.20
伝統的な白いウェディングドレスの他にも、無地のカラードレス、モチーフがオリジナルのウェディングドレスに加えて、可愛いグラデーションドレスという特別なカラードレスもあります。
海外では、1970年代から、注目を浴び始め、人気になりました。
少し異なっている色で素敵でユニークなドレスです。
それで今回のコラムでは、そのグラデーションドレスの魅力を紹介させていただきます!
Dip Dye(ディップダイ)というのは髪の毛の先だけを染めるヘアスタイルを示す言葉ですが、ドレスにも使えます。
ドレスの裾だけに特別な色を入れて、派手過ぎないけどシンプル過ぎないので、いいバランス感を保っています。
ディップダイにを作るためは、最近流行っているカラーパニエを使い、与えたい印象を作ります。
こちらはブルーのパニエで落ち着いている雰囲気を作り出してくれます。
そして、優しいピンクドレスには、鮮やかなピンクパニエを加えて、更に可愛い花嫁さまになります。
カラーの軽快ではなく、全体的に印象的なグラデーションドレスを紹介させていただきます。
トップスはネイビーでビジュのベルトの下から始まる羽のようなフリルは、スカイブルーからネイビーまでのグラデーションが特徴的であり、大人気のFiore Bianca(フィオーレビアンカ)の一着です。
こちらはは上から下のグラデーションよりも、混ぜている近い色調のスカートで、見たことのない素敵なドレスになります。
ミントグリーンのグラデーションドレスはこちらになります。
パステルカラーの小花の立体的なモチーフは特徴で、オリジナルな一着です。
フリルで印象的なボリューム感、大きいサイズのリボン、そしてブルーと優しい紫のグラデーションで、ゲストの思い出に残るような一着です。
また、可愛くて、女性らしいのピンクグラデーションドレスが以下になります。
赤に近いピンクから、淡いピンクまで3つのフリルを重ねて、ボリュームがたっぷりな一着。
ヘアアクセサリーも同じ色のチュールでおしゃれ感を加えます。
こちらは5色をミックスして、ヘアスタイルと合わせて、更に可愛いスタイルになれるドレスです。
いかがでしたか?
可愛いグラデーションドレスで是非自分だけのウェディングスタイルを作ってみましょう!
最後のアドバイスとして、グラデーションドレスと同じ色調のアクセサリーやカラーシューズでグラデーションスタイルを完成さてみたらどうでしょうか。
そして、もっとグラデーションスタイルに進みたい方は髪の毛にも、少しのディップダイでもオリジナルな花嫁さまになれますね。
タグ
おすすめコラム