2018.10.14

ウェディングケーキだけではない!海外で見た、ウェディングケーキ以外の可愛いデザート

結婚式には欠かせないケーキ入刀のシーンは海外でも大事な瞬間になりますが、最近は伝統的のウェディングケーキではなく、オリジナルでゲストの目を引くようなデザートを選んでいるカップルが多いです。

それで、今回は海外で人気な可愛いデザートを紹介したいと思います。

 

 

1-クロカンブッシュ

クロカンブッシュという、シュークリームを積み上げたお菓子はフランスでよくウェディングケーキとして使われています。

 

飾りが少ないのに、印象に残るクロカンブッシュは子供、大人を問わずに、人気なデザートです。

 

 

2-カップケーキ

アメリカで人気なカップケーキを重ねて、おしゃれで可愛いデザートになります。

しかし、入刀はできないため、小さめなウェディングケーキと合わせるのはおすすめします。

 

 

3-ミルフィーユケーキ

大きなミルフィーユケーキはオリジナルで、シックで大人のエレガントウェディングにピッタリなデザートになります。

他のケーキのように、デコレーションをすることができるので、ウェディングテーマの色と合わせて、素敵なデザートにしましょう。

 

 

4-マカロンタワー

美味しいだけではなく、フォトジェニックでおしゃれなマカロンをウェディングケーキとして使ってみるのはどうでしょうか?

様々な種類から選べるマカロンは色と味が異なるため、ゲストが喜ぶデザートになります。

ウェディングテーマの色と合わせて、印象に残るようなマカロンタワーを考慮にいれてみましょう。

 

 

5-ネイキッドケーキ

NYで生まれたネイキッドケーキはヨーロッパでも最近大人気なケーキにです。

インスタやピンタレストでは、フォトジェニックで注目されているネイキッドケーキはどのようなものでしょうか?

 

ネイキッドケーキというのは、全面にクリームを塗らないケーキです。

一般的なウェディングケーキよりシンプルですか、どのような結婚式にも合うメリットがあります。

 

 

いかがでしたか?

是非、オリジナルなウェディングケーキで、ゲストを喜ばせましょう!

タグ

おすすめコラム