2018.10.29

/

カラードレスが華やかに!花を活かした髪型アレンジのコツ

ナチュラルなムードが演出できるお花を使った髪型アレンジ。

純白のウェディングドレスに合わせるのもいいですが、カラードレスとコーディネートすれば、色使いによってもっと幅広いスタイリングが楽しめます。

今回は、カラードレス×お花を使った髪型アレンジの、コツやアイデアについてご紹介しましょう。

 

ティアラの代わりにお花をあしらって

カラードレス Leaf for Brides 04-10921/JUNO

お花のあしらいは自由自在。

ティアラなどに見立てて飾ってみるのもおすすめです。

かすみ草などの小さなお花は、あしらうボリュームが調整しやすいため、比較的扱いやすいお花の一つ。

キラキラした貴金属のティアラもいいけれど、白いかすみ草のティアラなら、よりやさしい清楚な雰囲気を演出できます。

カラードレス / The Sweet Closet

 

カラードレスと同系色のお花でまとまりを

カラードレス Fiore Bianca 04-10694/ Fiore Bianca

ドレスの色と花飾りの色を合わせるコーディネートは、カラードレスだからこそできるスタイリングです。

全体のコーディネートテーマをお花にして、カラードレスにもフラワーモチーフのデザインを合わせてもいいかもしれません。

ボリューム感のあるドレスには小顔効果のあるアップスタイル、アクセントにお花を合わせるとバランスのとれたスタイリングになります。

カラードレス / The Sweet Closet

お花をサイドテールに見立てて…斬新なヘアスタイルも

カラードレス RS Couture 04-6551/JUNO

お花は存在そのものが素敵です。

こちらのルックでは、お花をサイドテールのように見立て、ヘアの一部のように扱っています。

鮮やかな黄色で統一していることもあり、ヘアスタイルの斬新さがより強調されている一例です。

人とは違うスタイリングに挑戦したいなら、こんなデザインに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

 

カラーブーケと同様のお花を髪飾りに

カラードレス Leaf for Brides 04-10724/JUNO

お色直しではダウンスタイルを選ぶ花嫁さまも多いです。

パステルカラーのピンク色は人気のカラーですが、ダウンスタイルと合わせるのは少し大人しく、地味に見えてしまうことも…。

そんなときは、カラーブーケと髪の花飾りを、トータルコーディネートしてみてください。

鮮やかな色味がアクセントになり、華やかさが一段とアップします。

 

ショートヘアはお花のヘッドアクセでバランスよく

カラードレス RENATO SAVI /La Primevére

ショートカットの花嫁さまの中には、ヘアスタイリングに悩んでいる人もいるかもしれません。

でも実は、お花をあしらった髪型は、ショートヘアの女性にもおすすめです。

前髪部分に大振りなお花をあしらえば、顔周りの華やかさがアップ。

ボーイッシュに見えてしまいがちなスタイルにフェミニンさをプラスし、ドレスとのバランスをよく見せてくれます。

カラードレス Lilou by COTTIE LOU /La Primevére

ウェディングドレスからのお色直しで選ばれるカラードレス。

お花を使ったヘアアレンジは、より自分の個性を引き出すのにも役立ちます。

大切なハレの日だから、お花を使ったヘアアレンジで、人とは違う、印象的なスタイリングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

Dressesでは専門のコーディネーターがあなたに一番似合うドレス選びをご提案しています。

ドレスの試着やご相談は、下記のボタンからお気軽にお問い合わせください。

タグ

おすすめコラム