2018.12.09

/

ぽっちゃりさんでも大丈夫!失敗しないウェディングドレス選びのコツ

憧れのウェディングドレスを着るからには、ぽっちゃりさんでも気になる部分をカバーしつつかっこよく、美しく着こなしたいですよね。

今回は体型に自信が持てない花嫁さまのために、ウェディングドレス選びのコツをお伝えします。

 

気になる部分をカバーしながら適度に透け感を

これまでに「思い切って肌を出した方がスッキリ見える」というアドバイスを受けた方も多いかもしれませんが、「そうは言っても、、」と踏み切れない方へ、まずはオススメのドレスを三着ご紹介致します。

シースルーのロングスリーブドレス

実は気になる二の腕が強調されやすいロングスリーブですが、シースルーで程よく肌見せをする事で、気になる部分を強調する事なく露出度を抑えてカバーすることもできます。

スカートの形も王道Aラインでおすすめですよ!

大胆なバックスタイルに、花が散りばめられたスリーブ

こちらも二の腕カバー効果の高いドレスです。

腰回りはタイトなのですが、上半身がゆったりしたタイプのドレスです。

ウェディングドレスは上半身がタイトなタイプが多いので、上半身が気になる方にはおすすめのドレスです。

また、花柄は小花柄より大胆なものの方が体型をスッキリと見せてくれます。

 

透け感のあるトップに王道Aラインで愛らしく

ウェディングドレス RIVINI /La Primevére

柔らかなレースで透け感のあるトップは女性らしく、ふんわりとした素材で肩周り、上半身の体型をカバーしてくれます。

また、スカート部分もAラインのため、腰回りを補整下着などでカバーすれば体型をカバーしつつ王道の花嫁スタイルが叶います。

 

 

Vカットを味方につけて!

ウェディングドレス RIVINI /La Primevére

気になる部分をカバーしつつ、綺麗に見せてくれるのがVカットのドレスです。

背中や胸元の綺麗な部分だけを見せ、シャープなラインでスッキリとした印象に見せてくれるデザインです。

ウェディングドレス PETER LANGNER 03- 6721/Fiore Bianca

 

 

バスト部分のデザインは重要です!

ウェディングドレス JESUS PEIRO /La Primevére

バスト部分がビスチェタイプ、ホルターネック、細いストラップのもの、パフスリーブ等は気になる部分が強調されることが多くお勧めできません。

特に切り込みの浅いハートシェイプは、脇肉などが出やすいデザインですので試着の際チェックが必要です。

ノースリーブのようにバストの上の方までレースで覆われているデザイン、もしくはオフショルダーもデコルテや二の腕をすっきりと見せるのに効果的なデザインです。

ウェディングドレス Fiore Bianca 03-5837/ Fiore Bianca

 

いかがでしたでしょうか。

気になる部分を人に伝えるのは勇気が入りますが、是非試着の際に伝えて、体にあったドレスに巡り合ってくださいね!

「このドレスなら自信を持って着られる!」というドレスに出会えますように。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム