2021.03.30

運命のドレスに出会った後、5つのやってはいけないこと

運命のウェディングドレスに出会えるのは簡単なことではないですが、ようやく似合う、自分らしい一着に出会えて、そのドレスにすると決めたあなたは、その後、気をつけるべきポイントとは?

今回のコラムでは、ドレスを選んだ後、やってはいけないことをまとめてみました。

ウェディングドレス 03-20390 Inmaculada/JUNO

 

1.ドレスを探し続ける

ドレス試着するのは楽しかった、またはドレス姿をもっと楽しみたいと思っても、ドレスを探したり、試着したりするのをやめましょう。

探せば探すほど、「このドレスで本当に良かったかな。。。」と思い始める可能性が高いです。

自分の選択を信じて、他のドレスと比べる機会を避けましょう。

ウェディングドレス 03-20082 ISABELLE ARMSTRONG/THE SWEET COLLECTION by JUNO

 

2.皆にドレスを見せる

ドレスを選んだ後、ワクワクな気持ちがとまらないですね!

それで、当日を待たずに、友達や家族に見せたくなる、または意見を聞きたくなります。

しかし、ゲストの皆さんもドレスを見るのは楽しみしているので、当日まで我慢しましょう。

ウェディングドレス/JUNO

 

3.アクセサリーを忘れる

ドレスが決まったので、気持ちが楽になりましたが、次はアクセサリーを早めに探し始めましょう。

ベールから、ブライダルシューズまで、似合うアクセサリーをセレクトして、なりたい花嫁姿を作りましょう。

>>これからアクセサリーをセレクトされる花嫁さまにぴったりなコラムはこちら

また、当日はドレス姿が一番美しく見えるように、大事なポイントであるドレス用のランジェリーも忘れずに準備しておきましょう。

ウェディングドレス/Authentique

 

4.一人で悩む

お気に入りのドレスを選んだのに、まだ悩んだり、心配したりしているプレ花嫁さまが少なくなりません。

一人で悩むなら、友人、彼、またはプロのドレスコーディネーターに相談したり、このドレスを選んだ理由を思い出したり、または運命のドレスかどうかをチェックしてみましょう!

>>運命のドレスかどうかチェックしたい花嫁さまはこちら

カラードレス/JUNO

 

5.ダイエットをやりすぎる

当日に向けて、一番綺麗なドレス姿を見せるために、ダイエットを始める花嫁さまが多くいらっしゃいますが、やりすぎないようにしましょう。

ドレスに関して、普段は体型に変化があっても、当日体にピッタリ合うようにサイズを合わせることができますが、大事な日に向けて、体調を崩さないように気をつけましょう。

ウェディングドレス03-6734 ANTONIO RIVA 【SIBILLA】/JUNO

 

まとめ

いかがでしたか?

ドレス選びの次に、悩まずに、メイクとアクセサリーを探し始めましょう!

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム