2018.12.19
ブライダルのヘアスタイルと言えば、アップスタイルのシニヨンが思いに浮かびませんか?
しかし、最近は海外だけではなく、日本でも自分らしい、ダウンスタイルのヘアアレンジを選ぶ花嫁さまが増えてきます。
今回のコラムでは、おろした髪のウェディングスタイルを紹介させていただきます。
やりすぎない、シンプルで自分らしさを出したい花嫁さまは、髪をおろすだけで、ナチュラルな印象を与える事ができます。
ショートヘアの花嫁さまは髪を巻いて、ティアラ、花冠など、どのようなヘアアクセサリーと合わせる事ができます。
ショートヘアのアレンジが気になる方は是非こちらにも御覧ください。
おろした髪と言えばナチュラルなイメージ強いですが、エレガントでグラマーなスタイルを作るヘアアレンジでもあります。
ハリウッド女優のように、クラシカルなウェーブヘア、またはサイドウェーブにして、おしゃれ感がしっかり出るようなコーディネートにします。
シンプルでナチュラルな印象を強調するスレンダーラインとエンパイアラインのドレスはおろした髪と合わせて、ロマンティックでエフォートレスな花嫁姿を作ります。
ハイネックや胸元のあたりに刺繍が多いドレスの場合はおろした髪だとスタイルを重くさせるとともに、ドレスの美しい部分を隠す恐れがあります。
そのため、ビスチェ、Vネック、または背中が開いたドレスの方が髪をおろしたスタイルと似合います。
ゆるふわの外国人風パーマは明るく、柔らかい花嫁さまを引き立てるヘアスタイルになります。
おろした髪はシンプルなヘアスタイルからこそ、アクセサリーでスタイルを完成させます。
小さめな花冠の場合はやりすぎない愛らしさを表すアレンジになります。
一方、大きめな花で華やかさをアップさせます。
披露宴だけではなく、挙式にもベールをおろした髪と合わせて、ロマンティックな雰囲気を醸し出します。
しかし、ベールについている小さいコームをそのまま髪の毛に差し込むだけで固定できないので、ヘアピン、またはヘアアクセサリーを使ってベールをつけるのはポイントです。
いかがでしたか?
似合うヘアスタイルで美しい花嫁姿を叶えましょう!
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム