2019.01.25

いつよりも2月14日にロマンティックな結婚式を挙げたい!バレンタインウエディングのアイデア

愛情の日と言われているバレンタインデーはプロポーズをするためのいいきっかけですが、結婚式を行う日としても素敵なタイミングですよね。

素晴らしい思い出を作ることができる2月14日に、二人の愛情をテーマにしたロマンティックな結婚式を行いたい方のために、このコラムではアイデアをまとめてみました。

 

 

招待状

招待状から、ゲストの皆さんにテーマを伝えましょう!

バレンタインの色である赤、ボルドー、又はダークブラウンを使い、おしゃれなハートや花のデザインを入れましょう。

 

 

テーブルコーディネート

テーブルコーディネートと会場の飾りは赤をメインにして、ゴールドやシルバーと合わせて、ラグジャリーで大人っぽい空間を作ります。

飾りは、愛情の象徴である赤いバラ、ロマンティックなキャンドル、または可愛いハートなどを考慮に入れてみましょう。

 

 

ウェディングケーキ

ウェディングケーキも赤いほうがテーマにピッタリです!

二人の名前、お花などを入れて、フォトジェニックだけではなく、二人の愛情を表すケーキにします。

 

 

ギフト

バレンタインといえば、チョコレートですよね!

ゲストへのプチギフトは愛情を込めた、可愛いチョコにしましょう。

他のプチギフトのアイデアはこちらになります

 

 

バレンタインウェディングにピッタリなドレス

繊細なレース、透明感のあるスリーブやフェミニンなチュールが特徴のドレスはロマンティックで、柔らかい花嫁さまを演出しています。

ウェディングドレス ROSA CLARA /Authentique

 

お色直しの際は赤いドレスが欠かせないですが、かなりインパクトがある色だからこそ、ラインや生地がシンプルな一着を選ぶのはポイントです。

カラードレス Authentique オリジナル 04-70096/ JUNO

 

 

いかがでしたか?

バレンタインデーはカップルの強い愛情を示す日ですが、更に結婚式で二人の思い出に残る日にしましょう!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

タグ

おすすめコラム