2021.01.27

ゲストもうっとりする♡花嫁さまをセンシュアルに演出する大胆なオープンバックドレスに注目!

映画や海外モデルが着ているのを見かけるオープンバックドレス。

思い切って背中が大きくあいたオープンバックドレスを着てみたい!という花嫁さまもいらっしゃるのでは?

後姿を素敵に演出できるオープンバックドレスについてご紹介したいと思います。

 

美しいレース使いでフェミニンに

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20378 /JUNO

オープンバックドレスと聞くと、セクシーな背中を出した大胆なドレスというイメージがあると思います。

しかし、ナチュラル系や、レースをあしらったフェミニンな印象のドレスなど様々あります。

ロングスリーブの清楚な雰囲気から一転、バックスタイルは大人っぽく、ギャップを出すことで花嫁さまの魅力をより引き立ててくれますよ。

>>>その他のレースをあしらったフェミニンな印象のドレスの一覧はこちら

 

リボンモチーフを使用したオープンバックドレス

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore 03-20290/Fiore Bianca
こちらはフラワーモチーフのボヘミアンなドレスに大きくクロスしたリボンが印象的です。

フェミニンさの中にセンシュアルさが際立つドレスです。

>>>その他のリボンモチーフを使用したドレスの一覧はこちら

 

シンプルで清楚に。ビスチェタイプのオープンバックドレス

ウェディングドレス ENZOANI 03-20161/Fiore Bianca

ビスチェタイプのオープンバックドレスです。

バストラインやネックラインも美しく見え、両肩を全て露出して胸の上で止めるデザインのドレスは、どなたでも似合いやすく、様々なウェディングシーンにマッチしやすいですよ。

シンプルなデザインのオープンバックドレスはベールやアクセサリー類も映えますので、お気に入りアクセサリーと合わせても良いですね。

>>>その他のどなたでも似合うビスチェタイプのドレスの一覧はこちら

 

マーメイドドレスで大人っぽくエレガントに

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6735/JUNO

オープンバックドレスでより一層大人っぽくスタイリッシュに演出したい花嫁さまにオススメなのが、マーメイドドレス×オープンバックドレスです。

凛とした後姿が更に映え、ファッショナブルにお召いただけます。

肩から大きく下がったオフショルダーも華奢に見せてくれる一着です。

>>>その他マーメイドラインのドレスの一覧はこちら

 

新婦さまの好きなカラーでオープンバックドレス

カラードレス NAEEM KHAN 04-8141/JUNO

ホワイトのオープンバックドレスも素敵ですが、カラードレスで他の花嫁さまと差を付けませんか?

ご自身のお好みの色のオープンバックドレスで気分も更に高揚することでしょう。

クラシカルなウェディングドレスから一転、テーブル周りをするパーティーシーンでのオープンバックのドレスは、ゲストの目を引くこと間違いなしです。

>>>人気のオープンバックドレスが多数掲載されている人気のコラムはこちら

 

露出にちょっぴり抵抗があるという花嫁さまは…

ウェディングドレス 03-7454 Yolan cris /Fiore Bianca

オープンバックのドレスでオシャレにドレスを着こなしたい、でも大胆に背中を出すことはどうしても抵抗が…。

そんな花嫁さまにおすすめなのがヘアスタイルです。

最近トレンドのポニーテールやローポニーは、オシャレにスタイリングしながら大胆に開いた背中をカバーしてくれます。

挙式ではベールを纏うので、シニヨンにしたいという花嫁さまもご安心を♡

>>>オシャレな花嫁さまに大人気のポニーテールアレンジが掲載している人気のコラムはこちら

 

まとめ

美しい後ろ姿を演出してくれるオープンバックドレス。

どこから写真を撮られてもかわいく、素敵にいたいですよね。

オープンバックドレスならそんな願望も叶えてくれるはずです。

オープンバックドレスが気になったら、ぜひご試着されてみてはいかがでしょうか。

>>>すべてのオープンバックドレスはこちら

 

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめするバックスタイルをまとめた人気のコラムも掲載しています。

こちらも是非チェックしてみて下さいね!

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

タグ

おすすめコラム