2019.03.17

【人気順】運命の一着が決まったら…ウェディングドレスのヘアアレンジ

結婚式で一番の主役とも言えるウェディングドレスが決まったけど…。

ドレスがスムーズに決まっても、意外と多くの花嫁さまを悩ませるのがヘアスタイルです。

多くの日本人女性が黒髪や濃いブラウンで重い印象になりがちですが、選ぶヘアスタイル一つで印象も大きく変わります。

また、ご自身が選んだドレスに合うヘアスタイルかどうかもポイントになりますね。

今回は、昨今センパイ花嫁さまに多く選ばれている人気のヘアスタイルをご紹介します。

ウェディングドレス 03-7467 Yolan cris /Fiore Bianca

 

 

ロング&セミロングの花嫁さまに大人気!シニヨンスタイル

ウェディングドレス 03-7464 Yolan cris / Fiore Bianca

近年、たくさんの花嫁さまに選ばれているのがシニヨンスタイル。

シニヨンの語源はフランス語で、まとめ髪の全般を指しています。

日本でトレンドのシニヨンスタイルは、低めの位置で緩くまとめているヘアスタイルが主流のようです。

ウェディング仕様で、オーガンジーのリボンを絡めたり、生花でアレンジするも素敵ですね。

 

 

トレンドのナチュラルウェディングにピッタリ!編み込みアレンジ

ウェディングドレス Mira Zwillinger 03-70342/Authentique

緩く編み込んだアレンジでトレンドのナチュラルな印象に。

編み込みから三つ編みにアレンジし小花をあしらったり、髪全体を緩く編んでまとめたシニヨンスタイルにも。

キュッと詰めたまとめ髪はきちっとした印象を与え、ゆるく編み込んだヘアアレンジは柔らかな女性らしさを表現できます。

 

 

可憐でフェミニンなスタイルに!ハーフアップアレンジ

ウェディングドレス Fiore Bianca 03-5916/ Fiore Bianca

ハーフアップのアレンジは正面はすっきりした印象に、サイドやバックからはフェミニンな印象を与えます。

まとめ髪では大人な女性のイメージも、髪を少し下ろすだけで可愛らしさが加わります。

ボリュームのある黒髪で作るハーフアップアレンジは、ヘッドドレスがなくてもそれだけで存在感を出すことができ、日本女性だからこそ出せる美しさです。

 

 

豪華なドレスやプリンセスラインと相性抜群!フルアップスタイル

ウェディングドレス/JUNO

かつてほとんどの結婚式で選ばれていたのが、こちらのフルアップスタイル。

派手婚が主流だった昔は、高い位置でまとめる髪型が一般的でした。

近年、フルアップスタイルも少し変化しており、まとめ髪に遊びがありふんわりと印象に。

豪華なドレスやプリンセスラインのドレスにピッタリのヘアアレンジです。

 

 

ウェディングドレス×ヘアスタイルでトータルコーディネート

ウェディングドレス Yolan cris 03-7462 /Fiore Bianca

人気のヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

あなたの選んだ運命の一着には、どんなヘアアレンジが似合うでしょうか。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

掲載ドレスのご試着予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム