2019.07.22

/ /

グルームズマンと一緒に写真を撮りたい!男性に人気な写真のアイデア

海外の結婚式では、ブライズメイドだけではなく、花婿さまの男性友人、「グルームズマン」も欠かせない役割を持っています。

前回のコラムでは、グルームズマンと花婿さまのおすすめのコーディネートを紹介いたしましたが、今回は海外ではグルームズマンとの人気写真のアイデアを紹介したいと思います。

 

1-準備するシーン

結婚式にお手伝いするグルームズマンは花婿さまと一緒に準備するタイミングで思い出の写真を撮ってみましょう。

ポージングなどをせずに、シンプルでリアル感のある素敵な一枚になります。

 

2-小物を使って

同じ色のタキシードでも、小物で作るオリジナルなスタイルは人気なコーディネートになります。

同じポーズをして、ネクタイ、時計、靴下などの小物を見せましょう!

 

 

3-友人との絆

なかなか撮る機会がない男同士の写真。

友人との大事な関係を表すショットも是非撮ってみてください。

 

 

4-歩きながら

かっこいい一枚にしたい方には、歩いているシーンを撮るのはおすすめです。

花婿さまは少し前で真ん中にいて、グルームズマンに囲まれています。

タキシードでグラデーションなコーディネートの場合は特にフォトジェニックなショットになります。

 

5-ブライズメイドの真似

同じような役割を持っているブライズメイドは花嫁さまと一緒に写真を撮るときのポーズを真似して、面白い写真にしましょう!

結婚指輪を見せたり、ブーケトスの真似したりなど、皆さんが笑顔で過ごせるような楽しい瞬間になります。

 

 

6-乾杯のタイミングで

グルームズマンとの写真を撮る時間が少ない方は乾杯のタイミングでカメラマンにお願いして、シンプルな写真を残しましょう。

 

いかがでしたか?

大切なグルームズマンと一緒に素敵な写真を撮って、思い出を残しましょう。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム