2020.09.27

/

後ろ姿も重要なポイント!バックリボンで360度素敵な花嫁さまに♡

ドレス選びの際には、どうしてもフロント部分のデザインが気になるものです。

でも、結婚式では、ゲストの皆さまは花嫁さまの後ろ姿を多く目にします。

ウェディングドレスを選ぶ際、バックスタイルのデザインも重要なのです。

この記事では、可愛らしいデザインで人気の、バックリボンのウェディングドレスを紹介します。

ゲストの記憶に残るような、ステキなデザインを浴びましょう。

 

バックスタイルの重要性

ウェディングドレス MARCHESA 03-20127 /JUNO

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

なぜ、後ろ姿が重要なのか??

それは、ゲストに背を向けている時間が長いからです。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6733/JUNO

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

結婚式では、新郎新婦さまがチャペルなどの祭壇の前に立つと、ほぼずっとゲストを背にしています。

「入場〜指輪の交換〜誓いのキス〜退場」という流れのほとんどを、後ろ姿を見せて過ごすことになるのです。

ですので、挙式時で着用するウェディングドレスは、フロントよりもバックデザインが重要なのです。

ウェディングドレス RIVINI 03-20220/JUNO

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

バックリボンが特徴的なコーディネート特集

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【SIBILLA】 03-6734/JUNO

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

バックリボンのドレスコーディネートをいくつかご紹介致します。

 

1.ふんわりレース素材

ウェディングドレス ENZOANI  /Fiore Bianca

ふんわりとしたレース素材のドレスです。

バックリボンもフワッと愛らしく、スカートと同じ素材でできています。

これだけ大きなリボンですが、素材に軽やかさがあるから、重くありません。

春夏におすすめの一着です。

その他レース素材のドレス一覧はこちら★

 

2.トレーンのようなリボンで上品な雰囲気に

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6746/JUNO

このバックリボンは、スカートやトレーンの一部のようです。

シルクの光沢感が、ゴージャスさを感じさせます。

また、このドレスラインは、エレガントさやクールな印象もあります。

「リボンだと甘くなるから…」と、敬遠しがちな大人の女性にもおすすめです。

可愛い系が苦手な花嫁さまも、ぜひ一度試着してみてはいかがでしょうか?

サテン素材のドレス一覧はこちら★

 

3.サッシュリボンもおすすめ

ウェディングドレス  Katya Katya Shehulina /Authentique

ウエスト部分にキュッと結んだ小さなリボンは、控えめで可憐な印象に。

レースと相性の良いリボンは、ヴィンテージな雰囲気も出るので、ガーデンウェディングやアットホームなパーティーシーンにも向いています。

自分らしさが引き立つ一着です。

その他バックリボンが特徴のドレスはこちら★

 

バックリボンが特徴のドレスを取り扱っているおすすめドレスショップが知りたい♡

今回ご紹介したドレスや、その他のバックリボンが特徴のドレスを取り扱っているドレスショップをご紹介致します。

全国各地、主要都市にございますのでお住まいの都市からぜひ検索してみてくださいね。

 

九州

JUNO天神本店

JUNO天神本店

 

Fiore Bianca鹿児島店

Fiore Bianca鹿児島店

 

関西

FioreBianca京都店

FioreBianca京都店

 

関東

JUNO恵比寿店

JUNO恵比寿店

 

Authentique銀座

Authentique銀座

 

Authentique横浜

Authentique横浜

 

JUNO(ジュノ)、Authentique(オーセンティック)、FioreBianca(フィオーレビアンカ)では、トレンドをおさえたインポートブランドや日本の花嫁さまに似合うよう計算されて作られたオリジナルドレスなど、花嫁さまの心躍るドレスばかりです。

また、プロのドレスコーディネーターが似合うドレスを提案してくれますので、どなたでも安心して選ぶことができますよ。

後ろ姿を印象的にしてくれる、心くすぐられるバックリボンドレス。

ぜひ一度、試着に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム