2021.03.27

ミカドシルクを使用したウェディングドレスの特集

ウェディングドレスの定番素材シルク。

中でも高級なものとされているのが、ミカドシルクです。

今回はミカドシルクにスポットを当て、特徴をご紹介します。

シンプルなデザインが好き…。

高級感のあるウェディングドレスを選びたい…。

そんな花嫁さまに、ぜひ知っていただきたい素材です。

 

ミカドシルクは光沢とハリが魅力の高級の素材

ウェディングドレス03-6578 ANTONIO RIVA 【RAJA】/JUNO

ミカドシルクは、独特の光沢とハリが魅力の素材です。

他の生地に比べても、艷やかでなめらかな質感があります。

特別な日にふさわしい重厚感を演出してくれます。

シルクのなかでも最高級ランクのミカドシルク。

>>>ミカドシルクのドレスの一覧はこちら

一生のうちでも大切な瞬間だからこそ、選びたくなる素材です。

 

ミカドシルクのウェディングドレスの特集

ウェディングドレス 03- 70359 Caroline Castigliano /Authentique

ミカドシルクを使用した、ウェディングドレスをご紹介します。

ミカドシルクならではの良さを感じながらご覧ください。

 

シンプルだからこそわかる光沢とハリの魅力

ウェディングドレス 03-6663 ANTONIO RIVA【LUANA】 /JUNO

ミカドシルクならではの、光沢・ハリを感じられる一着です。

ピンと張ったフリルの形も美しいですよね。

このドレスは、とてもシンプルなAラインをしています。

>>>Aラインのドレスの一覧はこちら

しかし、ミカドシルクの質感は装飾以上の魅力です。

重厚感のある素材ですが、ナチュラルな着こなしにもマッチします。

 

高級感溢れるモードな着こなしが可能に

ウェディングドレス 03-20121NAEEM KHAN /JUNO

格式高い印象があるミカドシルク。

でも、こんなウェディングドレスなら、モードな着こなしも可能です。

輝く光沢が高級感を演出していますね。

トップのフリンジが、現代的なエッセンスを感じさせるデザイン。

スタイリッシュなイメージを演出したい花嫁さまに、ぴったりなドレスです。

>>>スタイリッシュな印象のドレス一覧はこちら

 

個性光る!エンボス加工のドレスも

ウェディングドレス PETER LANGNER 03-70344 /Authentique

「ミカドシルク=光沢」と思われがち。

ですが、このドレスの生地には、エンボス加工を施しています。

ハリや重厚感にポイントを置いたデザインも素敵ですよね。

「シンプルなデザインは好き。でも、個性もアピールしたい」

そんな大人の女性にぴったりのデザインです。

>>>大人の花嫁さまにぴったりのドレス一覧はこちら

 

ミカドシルクのドレスを探すなら

JUNO店内

ドレスショップ「Authentique(オーセンティック)」や「JUNO(ジュノ)」へ訪れてみてください。

ショップには、経験豊富なドレスコーディネーターがいます。

専門的なアドバイスが貰えるから、あなたにぴったりの一着が見つかりますよ。

ミカドシルクのウェディングドレスも豊富にラインナップ。

試着を通して、ミカドシルクの魅力を体感してみてはいかがでしょうか。

Authentiqueは銀座、横浜、鎌倉、大阪、軽井沢、バリの6店舗

JUNOは、天神本店、恵比寿店、熊本店、小倉店、札幌店の5店舗ございます。(2021年3月現在)

>>>ご試着予約はDressesまで♡試着予約こちら

Authentique横浜店内

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ミカドシルクは、シルクのなかでも最高の品質。

大切なハレの日の一着に、ミカドシルクを選択してみてはいかがでしょうか。

光沢の美しさや、しっかりしたハリが特徴のミカドシルク。

実際に手にとって見ると、一段とその魅力を知ることができるはずです。

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム