2020.10.26

伝統的な和婚 和装を楽しむコーディネートのポイント

和装でのトラディショナルウェディング。

「ハードルが高い」と思っていませんか?

和装は赤や金などの華やかな色を使い、とっても豪華。

結婚式というハレの日にぴったりの衣装です。

「どんな会場で、どんな挙式をするの?」

そんな花嫁さまに、実際の挙式の様子をお伝えします。

 

色打掛を美しく見せるロケーションフォト

色打掛/THE SWEET COLLECTION by JUNO

美しい唐織の色打掛と、桜のコラボレーションです。

日本らしいシチュエーションは、フォトウェディングにもいいですね。

唐織は、近年注目を集める和装のひとつ。

金銀と豪奢な彩りが、多くの卒花嫁さまに人気です。

太陽の光は、衣装を発色よく写し出してくれます。

フォトウェディングを希望するなら、ぜひ、選んでください。

その他Dresses掲載の色打掛をご覧になりたい方はこちら★

 

緑との相性もいい色打掛

JUNO 色打掛 神社式

色打掛/JUNO

緑いっぱいの神社での挙式。

色打掛の染めの美しさが、緑によって引き立ちます。

神社式に関するコラムはこちら★

自然あふれる空間に似合う色打掛は、ビビッドな色使いのものです。

赤や金、黒など、はっきりした色ほど、自然の緑がよく似合います。

神社はどこか地味なイメージがあるかもしれません。

派手な色打掛とは対照的です。

しかし、その対象的な要素が、花嫁さまを華やかに見せてくれます。

 

和装でのケーキカットもおすすめ

色打掛/Fiore Bianca

あなたは、「和装でケーキカットってありなのかな?」と思っていませんか?

ケーキカットはドレスで行うイメージがありますが、和装でもOKです。

派手になりすぎず、落ち着いた演出になります。

昔から馴染みのある金、赤、白の色打掛。

大人花嫁さまには、特に色打掛をおすすめします。

 

装花の色選びにもこだわって

色打掛 01-5009/JUNO 

和装コーデで気になるのが装花です。

紅白なら王道の和風のイメージ。

紫系は、シックな大人な雰囲気に仕立てられます。

また、洋花でも意外と和装にマッチします。

目の冴えるような色も、臆さず合わせてみてください。

彩り豊かな装花は、和装×洋髪のコーデにぴったりです。

こちらの色打掛コーディネートをご覧になりたい方はこちら★

 

小物ひとつでコーデは引き締まる

色打掛 01-4100/Fiore Bianca 

黒と朱、金の色打掛です。

胸元には筥迫(筥迫)という今の時代で言うお化粧ポーチ、帯には懐剣(かいけん)という短剣の入った袋を差します。

こちらのコーディネートは、赤を使った小物の差し色がアクセントとなり、淡く可愛らしいカラーの色打掛に大人っぽさを与えています。

全体の雰囲気もきゅっと引き締まりますね。

和装は小物もカラフルなものがいっぱいです。

ぜひ、小物選びもこだわってみてください。

これもトラディショナルウェディングの楽しいポイントです。

Dresses掲載のこのコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちら★

色打掛 01-70027 / Authentique

和装は赤や金などの派手な色を使います。

そのため、どんな会場でも、華やかさは失われません。

色は派手ながらも、品格や豪華さのある和装。

落ち着いた大人の花嫁さまにもおすすめです。

番傘などの小物も上手に使いながら、モダンな和婚スタイルを楽しんでみてくださいね。

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム