2020.03.04

神社プランナーが前撮りに密着、第一弾!お二人らしさを詰め込んだ和装前撮り

Dresses

挙式当日はドレスのみ着るけど、和装も着てみたい♡という方にピッタリなのが和装での前撮りです。

今回は、福岡にある重要文化財である宗像大社での前撮りの様子をご紹介させていただきます。

 

重要文化財である宗像神社にて

昨今、人気が急増している神社挙式。

神社挙式は、ご披露宴前にご親族や親しいご友人と日本の伝統ある挙式を行いたい方に大変おすすめの挙式スタイルとなっております。

宗像大社は世界遺産でもあり、一帯が緑あふれる由緒正しい伝統的な神社です。

広い池もあり、番傘をさして新郎新婦が歩く姿は素敵な写真が取れること間違いなしです!

 

 

衣裳は伝統的で長寿を意味する白無垢と引き締まる黒の振袖のコーディネート

今回お選びいただいたお衣裳は白無垢×黒の振袖

白無垢はJUNOで取り扱いのある白無垢をお選びいただきました。

正絹の持つしなやかな光沢に、長寿を意味する鶴の柄をあしらった白無垢。

手刺繍で表現された鶴には、これからの人生を大きく羽ばたく花嫁さまへ、作り手の祝福が込められています。

白無垢 00-4039 振袖 02-3650/JUNO

 

従来は身につけるものすべて「白」を推奨されてきましたが

最近では様々な白無垢コーディネートもみられるようになってまいりました。

参考にして頂きたい和装コーディネートはこちら★

その他の白無垢コーディネートはこちら★

 

 

ヘアチェンジをして写真映えするシルバーのヘッドスタイルへ♡

ヘアスタイルもチェンジし、綿帽子をとっていただいた状態でのお写真撮りも行いました。

宗像大社境内の奥へ進んで頂くと、新緑に囲まれてお衣裳映えする撮影スポットがあるんです♡

綿帽子をとっていただいた後の洋髪は、ご新婦様の可愛らしいイメージとは少しギャップを感じるようなヘアスタイルに。

こちらは担当美容師さんからのご提案です。

信頼できる美容師さんへお願いすることもご結婚式の準備を進めていくなかでもとても重要なポイントですよね。

その他、和装の髪形でお悩みの方はこちら★

そしてこの前撮りを担当いただいた方は、福岡でも数多くのブライダルシーンで撮影をされているカメラマン。

カラーバランスがとても素敵なお写真ですよね♡

上質な和装、信頼できる美容師さん、プロの技光るカメラマン・・・

そんな方々の力を集結してお二人を彩るので、撮影日当日はもちろん、出来上がった写真を眺める時間もとても幸せな時間となること間違いなしです。

その他、前撮りで素敵な写真を残したい方はこちら★

 

まとめ

いかがでしたか?

前撮り撮影の写真は、結婚式当日のウェルカムボードや、ムービーなどに使われることが多いものです。

美しい和装の姿を写真に残して、後悔のないよう前撮りを成功させてくださいね!

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ドレスに関するご相談はお任せください

お客様の魅力を最大限引き出すドレスを
専門のコーディネーターが
ご提案します。
一度のご来店で最大4着のドレスがご試着可能。
(お式日・式場がお決まりの方)
お客様のご要望に合わせてお選び頂けます。
アクセサリーなどもトータルで
コーディネート。当日は手ぶらで
お越しいただいても大丈夫です。

Tag

Recommended Column