2020.04.06
ウェディングドレスに一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?
だからこそ運命の一着と出会いたいですよね。
しかし、ウェディングドレスはたくさんの種類があるため、どんなウェディングドレスを選んでよいか迷っているプレ花嫁さまも多いはず。
そんなプレ花嫁さまは、他のプレ花嫁さまに注目されている衣裳をチェックしてみましょう。
今回は、Dressesのインスタグラムから、特に反響の大きかったウェディングドレス・和装TOP5をご紹介します。
ぜひドレス選びの参考にしてくださいね。
≪目次≫
・いいねランキング第1位
・いいねランキング第2位
・いいねランキング第3位
・いいねランキング第4位
・いいねランキング第5位
・まとめ
デコルテから胸元にかけてレースがあしらわれたウェディングドレス。
最近はレーススリーブのウェディングドレスがトレンドになっているので、ぜひ注目したい一着です。
レース素材が抜け感を残しつつ、デコルテを優しく覆ってくれるので、胸元の露出を控えたい花嫁さまにおすすめ。
ロングスリーブではないので、窮屈な印象にならないのも嬉しいポイントです。
レースが美しいウェディンググローブとのコーディネートを楽しむのもいいでしょう。
ウエストラインをリボンで引き締めるので、着やせ効果も抜群です。
さらに、インスタグラムで公開しているバッグスタイルもぜひ注目を。
腰から流れるバッグスタイルのフリルの曲線美が華やかさをプラスしてくれます。
ブーケはバラやトルコキキョウなど、リュクスな雰囲気の持ったブーケが◎。
ホワイトやグリーンに加え、くすみカラーを合わせると、大人なクラシカルウェディングを実現できます。
その他、ANTONIO RIVAのドレスはこちら★
淡いピンクと裏地のグリーンの差し色が美しい色打掛。
華やかな雰囲気よりも、温かみや優しさが感じられる和装を実現させたい花嫁さまには特におすすめの一着です。
色打掛の模様は、桜の花をベースに、菊や桔梗などさまざまな花が描かれています。
「桜の着物は春にしか着られなさそう…」と心配なプレ花嫁さまがいらっしゃるかもしれませんが、現代は「桜は日本ではおめでたいお花なので、1年中季節を問わず着てもよい」という考え方が主流になっています。
そのため、過度に心配しなくても大丈夫ですよ。
さらに模様には長寿や繁栄の象徴である鶴があしらわれ、より結婚式にふさわしい色打掛に仕上がっています。
淡いピンクの色合いを生かして、小物も優しい色のアイテムをプラスするとよいでしょう。
髪飾りにはかんざしやつまみ細工はもちろん、くすみカラーの生花もよく合います。
個性を出したいなら、中に着る掛下をグリーンにするのがおすすめ。
色打掛にグリーンが使われているので、掛下にグリーンをプラスしても品よく個性をプラスできます。
その他、色打掛のコーディネートはこちら★
都会的かつラグジュアリーなインド刺繍が個性的なウェディングドレス。
ホテルウェディングを検討中のプレ花嫁さまなら、結婚式のテイストにも合う一着です。
アクセサリーに大振りのパールをチョイスすると、リンクコーデになって、よりまとまりがよくなります。
職人の手で一針一針丁寧に仕上げたインド刺繍には、ビーズを一緒に縫いつけてあります。
そのため、照明や陽の光が当たるとキラキラと光を反射し、華やかさがより増しますよ。
生地の大部分にシルク生地を使用しているうえに、オフショルダーのデザインなので、クラシカルな雰囲気に。
一方、足元はチュールスカートにすることで、軽やかさを演出しています。
チュールスカートはシルクに比べて軽く、歩きやすいというメリットもありますよ。
その他、KENNETH POOL(ケネスプール)のドレスはこちら★
ドレスショップJUNOでお取り扱いがあるドレスはこちら★
結婚式のカジュアル化が進む中、ウェディングドレスもカジュアル寄りにシフトする花嫁さまが増加中。
そのため、Aラインやプリンセスラインのドレスよりも、スレンダーなドレスに注目が集まっています。
とはいえ、華やかさは欲しいもの。
そんな悩みを解決してくれるのが、総レースのスレンダードレスです。
総レースのおかげで一気に華やかな印象になります。ウエストのクロスラインがくびれ効果を引き出し、体型カバー力も◎
フェミニンなドレスなので、女性らしいバラやかすみ草などのブーケと好相性。
一方で、ボーホーウェディングやナチュラルウェディングで人気が高まっているパンパスグラスとも実はよく合います。
ざっくりとしたスタイルのボヘミアンブーケと合わせるのがおすすめです。
その他、Francesca Miranda(フランチェスカミランダ)のドレスはこちら★
The Sweet Collection by JUNOで取り扱いのドレスはこちら★
最後にご紹介するのは、ベースのくすみピンクでかわいらしさを、ワインカラーの刺繍で大人の上品さを演出してくれるカラードレスです。
くすみカラーとレースはここ数年のカラードレスのトレンド。
「可愛いだけじゃない、大人の品の良さを感じるピンクのドレスを着たい」というプレ花嫁さまにおすすめの一着です。
オリジナルのドレスなので、他の花嫁さまと被らないという点も嬉しいポイントですね。
ボリュームのある軽やかチュールスカートが女性らしい華やかさをプラスしてくれます。
ドレスが華やかなので、アクセサリーは盛りすぎないのが◎。
光を反射するビジューのイヤリングやネックレスをさりげなく合わせるのがおすすめ。
ブーケもドレスを邪魔しないよう、ホワイトや同系色の花材をチョイスするといいでしょう。
その他、ピンクのカラードレスはこちら★
今回は、Dressesのインスタグラムで反響の大きかったウェディングドレス・和装を5着ご紹介しました。
気になる衣装はありましたか?
最近のウェディングドレスは、くすみカラーやレース素材などが注目を集めています。
ぜひこれらのトレンドをおさえつつ、自分の好みのウェディングドレスを見つけてくださいね。
さらに、同じウェディングドレスでも合わせる小物やヘアスタイルで雰囲気が大きく変わります。
そのため、ぜひウェディングドレスを試着し小物も合わせながら衣装を決めるのがおすすめです。
Dressesでは、全国50店舗で、プレ花嫁さまの来店をお待ちしております。
掲載ドレスのご試着予約はDressesで承っております。
期間限定でDressesドレスレンタル30%OFFの割引特典をご用意しております。
気になるドレスがございましたらDressesまでお気軽にお問い合わせください。
タグ
おすすめコラム