2020.08.07

/ /

リゾートウエディングのような国内挙式 リアルウェディングレポート

今回はDressesコンシェルジュを利用した千葉にお住まいのお二人のパーティーレポートをお届け♡

※衣装にこだわった結婚式場を実現できる「Dressesコンシェルジュ」の説明ちら★

これから式場を探される方、まだイメージが沸かないという方必見です。

イメージ通りの結婚式を実現するための流れ

最初にお伺いするのはご希望のエリアとイメージ

今回ご紹介するお二人は、新婦さまの地元である熊本でJUNOのドレスを着てオシャレにアットホームな結婚式を上げたいとのお話でした。

そこでご紹介したのは「阿蘇迎賓館 縷々」。

広い庭からは阿蘇が一望でき、オーベルジュ付き一軒屋レストランの上質な雰囲気が特徴的な会場です。

調度品も重厚で、お料理やサービスもこだわりが詰まっているので、お二人にぴったりだと思いおすすめしました。

雄大な阿蘇の山並み、晴れた日には遠く有明海も望めるロケーション。

ご新郎様の地元ではなかなかこの景色は見られないので、千葉から来られるご両親もお喜びになるだろうということで決定されました。

阿蘇を一望できる絶景はこちらです。

ナチュラルな会場におすすめのドレス一覧はこちら★

どんなゲストとどのような雰囲気で過ごしたいか、というのは結婚式場を探す上でとても大切なイメージになります。

また、エリアに関しても事前にお二人で決めておくとスムーズです。

実際に式場見学に行かれたときに、ゲストの方のお顔を思い浮かべながら選ぶというのは素敵ですよね。

 

挙式はガーデンでの人前式

自然に囲まれ、大切なゲストの方と距離が近い挙式を実現できるガーデンウェディング。

最初にご相談してくださった「アットホーム」のイメージにぴったりですね♡

ウェディングドレス Antonio Riva 03-6743/ JUNO

その他のANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のドレスはこちら★

 

運命の1着は憧れブランドAntonio Riva(アントニオリーヴァ)のドレス

ウェディングドレスは360℃どこから見ても美しいAntonio Riva(アントニオリーヴァ)のNATALIAをお召しになりました。

柔らかなオーガンジーの素材が新婦様の優しい雰囲気にピッタリと新婦様のお母様が一目惚れされたドレスです。

結婚式らしい特別感もあり、グリーンに囲まれた会場にもぴったりな柔らかさもあるところは唯一無二。

Vカットの胸元は、デコルテラインを美しく見せつつ上品な印象に。

ご親族の方にも喜んでいただけるドレスをお選び頂きました。

その他のJUNOで取り扱うドレス一覧はこちら★

ウェディングドレス Antonio Riva 03-6743/ JUNO

ブーケやヘッド装花、会場装花までトータルコーディネートしておしゃれな印象に。

ブーケに関するコラムはこちら★

 

センス光る調度品とこだわりのお料理が提供される披露宴会場

旬の食材を使った料理を楽しみながら、大自然に抱かれながら大切なゲストとゆっくりとした時間をお過ごしいただける披露宴会場のお写真もご紹介。

木の温かみある会場に、オーガンジーのお素材のドレスがマッチしますね。

アットホームなパーティーであれば、お選び頂いたようなAラインくらいのボリューム感がおすすめです。

ドレス選びはお好みも含め、会場の雰囲気やパーティースタイルも選ぶ要素としてはとても重要です。

一生に一度の結婚式 後悔のないよう準備も進めたいですね。

ドレス試着に行く前に読んでおきたいコラムはこちら★

以上、JUNOのドレスを着てオシャレにでアットホームな結婚式を実現された花嫁さまのパーティーレポートでした。

式場探しがこれからという花嫁さまやトータルコーディネートで悩んでいるという花嫁さまの参考になれば幸いです。

 

まとめ

卒花嫁さまが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

衣装にこだわりたいというお気持ちの花嫁さまは、「このブランドを着たいな」「こんな雰囲気のコーディネートがしたい」と、着たいドレスを先に決めることがおすすめです。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

 

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

タグ

おすすめコラム