2021.03.08

ウェディングドレス

低身長花嫁さまにおすすめ!ROSA CLARA(ロサクララ)マーメイドドレス

BRAND Authentique

SHOP Authentique横浜

ご試着可能エリア:東京、大阪

サイズ:5号、7号

マーメイドドレス=スタイルがいい人が着るドレス、そんなイメージを持たれている方多くいらっしゃいます。

本日はこの記事を読んでくださっている155㎝以下のいわゆる「低身長」の花嫁さまに、綺麗にお召しいただけるROSA CLARA(ロサクララ)のマーメイドドレスをご紹介します。

ゲストの目線を惹きつけるディテールが随所に散りばめられている

インポートドレスならではのなめらかなクレープ素材のドレスが花嫁さまのボディーラインを美しく見せ、 優雅さと女性らしさを演出してくれます。

全体で見るとシンプルなデザインに見えますが、バックスタイルは 唯一無二の存在感を放ってくれる大胆なデザインです。

ショルダーやウエスト部分に施されたビジューはゲストの皆様の目線を惹きつけることでしょう。

マーメイドドレスを着こなすコツはアイキャッチをお顔周りに持ってくること

低身長花嫁さまがマーメイドをスタイルよく着こなすためには、ビスチェタイプよりも、袖付きやお顔周りにモチーフがあるドレスがオススメです。

アイキャッチがあるものを上半身に持ってくることで、ゲストの目線を高くあげることができ、身長をうまくカバーすることができます。

こちらのドレスのように、お顔周りにフリンジビジューがあると皆様の目線を集めることができます。

私が接客させていただいた経験から、ドレスを着こなす意外なコツは立ち方にあります。

そのポイントは、ぜひショップでドレスをお召し頂きながらお伝えさせて頂ければと思います。

低身長だけどマーメイドドレスを着てみたい!という花嫁さまは、ぜひAuthentique横浜店でお待ちしております!

素材、デザインが合わさることで叶えることができる低身長花嫁さまのマーメイドドレススタイル

今回お写真でご紹介させていただいた花嫁さまの身長は155センチ。

初来店のときからマーメイドドレスのリクエストを頂いていたため、様々なマーメイドドレスに袖を通して頂きました。

そのなかでも、1番スタイルがよく見えたのがこちらのドレスでした。

お身体のシルエットが綺麗にでる生地のドレスをお召頂くことも大切なコツです。

小柄なお身体を包み込んでくれるような優しい生地ですと、「着させられている感」がなくお召しいただくことができます。

その他、ROSA CLARA(ロサクララ)のドレスはこちら★

その他、マーメイドラインのドレスはこちら★

DressesからROSA CLARAのドレスはご予約できます

プレ花嫁さまからも人気のこちらのROSA CLARAのドレスですが、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約が可能です。

ご試着可能エリアは関東でございます。

ショップにて、専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

またDressesでは、お二人が結婚式を挙げたヒルトン東京お台場もあわせてご紹介できます。

花嫁さまの魅力をより一層引き出すドレス選びや、結婚式場をご紹介できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2021.01.30 / Authentique

ROSA CLARA(ロサクララ)のジョーゼット生地が上品なスレンダードレス

2020.03.27 / Authentique

ラグジュアリーなMira Zwillinger(ミラズウィリンガー)のウェディングドレス

2020.12.06 / JUNO

エレガントなMARCHESA(マルケーザ)のマーメイドドレス

2020.07.26 / Authentique

ビジューとバックスタイルで魅せるROSA CLARA(ロサクララ)のソフトマーメイドドレス