2022.02.10

ウェディングドレス

イリュージョンレースが印象的なホテルウェディングにふさわしいROSA CLARA(ロサクララ)のマーメイドドレス

BRAND Authentique

SHOP Authentique 銀座

ご試着可能エリア:東京、神奈川

サイズ:7号、9号

ROSA CLARA(ロサクララ)は繊細なレースを贅沢に使用したドレスを多く生み出している、スペイン・バルセロナ発の花嫁さまに人気のブランドです。

今回はそんなROSA CLARAのマーメイドドレスと、卒花嫁Natsukiさまの着こなしのポイントをご紹介します。

また、マーメイドラインのドレスに憧れがあるけれど、挑戦するのに躊躇してしまうという花嫁さまもいらっしゃると思います。
マーメイドラインを美しく着る姿勢のポイントや、会場に合わせたデザインセレクトのコツ、身長や体型・会場の雰囲気を選ばずに着こなす方法もご紹介しますのでぜひ参考にされてくださいね!

 

4層にも重なり合った贅沢なレースドレス

こちらのドレスは、4層の異なったレースが重なっている贅沢なマーメイドドレス。
身に纏った瞬間に上質なレースとイリュージョンレースを用いたバックスタイルに思わず見惚れてしまうことでしょう。

Natsukiさまも4種類のレースを纏う特別感、他にはないイリュージョンレースのバックスタイルをお気に召していただきました。
また、結婚式当日にはホワイトのカラーを合わせて、レースの柔らかさのなかにもホテルウェディングらしいクラシカルで正統派なスタイリングをご提案いたしました。

 

その他、レースをあしらったドレスはこちら★

 

実はホテルウエディングにおすすめのマーメイドライン

ホテルウエディング = 会場が広い = ボリュームのあるドレスというイメージする花嫁さまが多いかと存じます。

ですが実は、会場が広く天井の高さがあるからこそ、マーメイドラインのように美しいシルエットの際立つドレスもおすすめです。
バックトレーンが長いドレスをセレクトしていただくことで、より華やかな印象になります。

 

ロングトレーンの印象的なドレスはこちら★

 

会場に合わせてデザインをセレクトして

「ホテルウェディングらしさを大切にしながらも、あたたかみのあるお式」を希望されていたNatsukiさま。
そのイメージと結婚式会場のホテルオークラ東京に合うドレスには、まさにこちらのROSA CLARAのマーメイドドレスがぴったりだとおすすめさせていただきました。

柔らかなレースなのでお身体の締め付けや重さによる負担が少ないこと、ドレスのボリュームが少ない分ゲストとの距離が近く披露宴を楽しめること。
そして、ロングトレーンにイリュージョンレースが浮かび上がるバックシルエットが格式あるホテルウェディングをより一層ラグジュアリーに見せてくれます。

 

少人数の会場やモダンな印象のゲストハウスなら、装飾を控えたシンプルなサテンのマーメイドドレスに、会場装花やブーケでカジュアル感やお洒落さを演出するのがおすすめです。

 

その他、ROSA CLARAのドレスはこちら★

 

マーメイドラインは姿勢が大切!

マーメイドラインの着姿は、女性特有の美しい曲線をいかに綺麗に出せるかが大切なポイントです。

立ち姿勢の際に、膝を少し曲げて曲線をご自身で作り出してみましょう。

最後にヒップを上に引き上げて立つとヒップラインも曲線が出来き、シルエットがとても美しく見えます。

 

その他、マーメイドラインのドレスはこちら★

 

DressesからROSA CLARA(ロサクララ)のドレスはご予約できます

プレ花嫁さまに人気のこちらのROSA CLARA(ロサクララ)のドレスは、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

※ドレスの品質保持の為お貸出しできなくなる場合がございます。詳細をお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2021.09.08 / Authentique

【新作】総レースが華やかなROSA CLARA(ロサクララ)のマーメイドラインドレス

2022.01.31 / Authentique

Saiid Kobeisy(サイードコベイシー)の女性心をくすぐるゴージャスなマーメイドドレス

2021.08.31 / JUNO

INES DI SANTO(イネスディサント)の総レースのマーメイドドレス

2021.07.18 / Authentique

圧巻の存在感を放つELIE SAAB(エリーサーブ)の総レース×マーメイドドレス