2022.11.05

白無垢 和装

白無垢ならではの奥ゆかしい上品さが引き立つ、柔らかで洗練されたスタイリング

BRAND JUNO

SHOP JUNO小倉店

福岡イベント

品番:00-4805
ご試着可能エリア:福岡、鹿児島、広島

 

和装の婚礼衣装の中でもっとも格式が高く、限られた女性だけが纏うことの叶う憧れの衣裳、白無垢。

「白」は神聖な太陽の光の色とされていた事から花嫁の身の清浄を表し、けがれのない姿で神に誓う結婚式に相応しい色です。

今回は結婚式の尊さを一身に感じられる白無垢を、ナチュラルで洗練されたコーディネートとともにご紹介します。

 

女性らしく柔らかな丸紋の模様

円は始まりも終わりもない無限という意味があることから、永遠に続く幸せを表現しています。

また、円は“縁”を連想させるため、結婚式の花嫁衣装の柄として好まれてきました。

日本人らしい“お祝いの気持ち”が込められた数々の花が咲き誇る花紋は、新しい門出を迎える花嫁様にぴったりです。

生地は平織で織られ、綺麗な艶があり身に纏うことで顔まわりも明るくしてくれます。

 

白無垢×ナチュラルなスタイリング

白無垢=綿帽子や角隠しという伝統美も素敵ですが、時代とともに洋髪や自由な小物アレンジでご自身らしいスタイリングを実現させている花嫁さまが増えてきました。

今回は色掛下や胸元の筥迫・懐剣にも優しい色味の小物を入れて、ナチュラルながらも洗練された雰囲気のスタイリングに。

ヘッドにデルフィニュームやカスミソウを合わせたコーディネートもポイントです。

白無垢の奥ゆかしい上品さはそのままに、おしゃれで洗練された印象に仕上がっています。

 

フォトウェディングやお色直しにもおすすめ

白無垢で結婚式といえば、神社や神前での結婚式を想像される方が多いのではないでしょうか。

チャペルやゲストハウスでの結婚式をイメージしている方は、ウェディングドレスを選ばれる方がほとんどかと存じますが、和装も1度は着てみたい・憧れているという花嫁さまもきっといらっしゃるはず。

そんな花嫁さまは、白無垢でのフォトウェディングやお色直しがおすすめです。

こちらのコーディネートのように、日本古来の伝統技が施された高貴な白無垢に色小物をプラスしてあなたらしさを表現してみませんか。

白無垢のコーディネートをぜひ楽しんでください。

 

その他、白無垢のコーディネートはこちら★

▼白無垢選びについてもっと詳しく知りたい方はこちらから

 

Dressesからこちらの白無垢はご予約できます

こちらの白無垢は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

※品質保持の為お貸出しできなくなる場合がございます。詳細をお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

福岡イベント

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2021.04.22 / Fiore Bianca

白無垢のナチュラルなコーディネート

2021.10.29 / Authentique

花結い文様の相良刺繍で重厚感あふれる白無垢コーディネート

2021.10.11 / Authentique

春を知らせる梅と共に、特別な1日を飾る白無垢

2020.08.29 / Authentique

お色直しならでは、白無垢×和装小物のカラーコーディネート