2022.11.05

色打掛 和装

上品なゴールド刺繍が織りなす、特別な日の一着にふさわしい色打掛

BRAND JUNO

SHOP JUNO 天神本店

福岡イベント

品番:01-5056
試着可能エリア:福岡
、熊本

 

本日は、花嫁さまだからこその華やかさを演出してくれる色打掛のコーディネートをご紹介します。

 

晴れの日に相応しい吉祥文様

桜は豊かさを、椿は高貴さ神聖さを、牡丹は美しさを表すなど、文様にはそれぞれ意味が込められています。

皇室の紋章としても使われている菊は、昔から高貴な花として位置づけられています。

丸い形が太陽を思わせることから、花柄の中でも最も位の高い花として用いられており、おふたりの門出を祝う晴れの日にふさわしい文様です。

竹は松、梅とともに冬の寒さに耐える歳寒三友(さいかんさんゆう)の一つとして古くから愛でられてきました。

節度を持ち人生を迷うことなくまっすぐ進むことができるようにという願いが込められています。

 

華やかさはほしいけど派手な印象にはなりたくない花嫁さまにおすすめ

華やかな色打掛はどうしても「着られている感がでないか」と心配されるかたも多いかと存じます。

こちらはゴールド系で色味が統一された色打掛ですので、まとまりのある上質な印象でお召いただけます。

特別な日に身に纏う一着だからこそ、普段とは異なる姿で迎えてみませんか。

お色直しや屋外でのロケーションフォトにもおすすめの一着でございます。

 

その他、色打掛のコーディネートはこちら★

▼和装の選び方のコツと注意点はこちらから

 

Dressesからこちらの色打掛はご予約できます

こちらの色打掛は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

花嫁さまの魅力をより一層引き出すお衣装選びができますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

福岡イベント

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2019.09.26 / Authentique

大人花嫁におすすめの和装のカラーコーディネート

2021.06.09 / Fiore Bianca

ロケーションフォトウェディングに映える色打掛のコーディネート

2021.03.02 / Fiore Bianca

【Dresses限定コーディネート】
上品かつモダンなFiore Bianca(フィオーレビアンカ)色打掛

2021.04.11 / JUNO

四季の花々が魅力的な新作の色打掛でナチュラル&フェミニンな花嫁さまに