お客様の声
-
1.
いつ振り返っても「結婚式を挙げて良かった」と思えます
(2019年12月挙式 M.Oさま)
-
2.
打ち合わせのたびに、私たちの不安が残らないように丁寧に相談に乗ってくださいました
(2019年11月挙式 S・Iさま)
-
3.
私の理想や好みを踏まえたアドバイスをしてくださり、大満足の結婚式が挙げられました!
(2019年12月挙式 M.Yさま)
-
4.
丁寧に相談に乗っていただいたおかげで、理想的な神前式を挙げられました
(2021年4月挙式 Y・Iさま)
-
5.
憧れのイメージにぴったりのドレスに出会えました♡
(2019年10月挙式 K・Hさま)
-
6.
細かなところまで相談にのってくれたおかげで、理想の結婚式を叶えられました
(2019年5月挙式 Y・Sさま)
いつ振り返っても
「結婚式を挙げて良かった」
と思えます
2019年12月挙式 M.Oさま
結婚式場:リストランテASO
私はもともと、ホワイトが基調で王道だけどお洒落な式場で結婚式を挙げたいと考えていました。ただ、写真だけでなんとなく候補を選んでいたので、自分たちの理想の式場がどんな式場なのか、あまり想像できていませんでした。
そんなふわっとしたイメージのまま相談したにもかかわらず、Dressesブライダルカウンターのコンシェルジュさんは、私たちの話を丁寧に聞いて、理想の結婚式場のイメージをしっかりと汲み取ってくれました。結婚式場の候補を提案してもらう際、写真だけではわからなかった式場の雰囲気についても教えてくださったので、式場見学の前から具体的な雰囲気をイメージしやすかったです。実際に見学で訪れた式場は、私たちが描いていた理想とぴったり。「ここで結婚式を挙げたい!」と心の底から思い、一回目の見学でその場で式場を決めました。
当日着るドレスについても「フェミニンになり過ぎない、けどいつもの自分よりは可愛らしく、そして式場に合うドレスがいい」というざっくりとしたイメージしかありませんでした。毎回なんとなくのイメージしかなく、申し訳なかったです。しかし、ドレスコーディネーターさんが式場の雰囲気に合わせて提案してくださったドレスは、またしても自分の理想にぴったりでした。コーディネーターさんのセンスもバツグンで、全幅の信頼を置いて安心してドレス選びをお任せしていました。今でも「このドレスを着てよかったな」と思いながら、結婚式の写真を見返しています。
当日は、ゲストとの距離が近いアットホームな雰囲気で、料理も美味しい、まさに自分たちが思い描いていた結婚式を挙げることができました。さらに、ゲストのみなさんからは「今まで見た結婚式のなかで一番お洒落だった!」と言ってもらうことができて、本当に嬉しかったです。
Dressesブライダルカウンターで、コンシェルジュやドレスコーディネーターさんが丁寧に相談に乗ってくださり、私たちの言葉にならないイメージをくみ取って提案してくださったことを、本当に感謝しています。
打ち合わせのたびに、
私たちの不安が残らないように
丁寧に相談に乗ってくださいました
2019年11月挙式 S・Iさま
結婚式場:アルカディア小倉
結婚式を挙げることは決まったけど、何から始めればいいのかわからず、不安な気持ちのままDressesブライダルカウンターに相談に行きました。ドレスショップ内にあるブライダルカウンターということで少し緊張をしていたのですが、実際に中に入ってみると沢山のドレスに囲まれた素敵な空間で、とてもワクワクしたのを覚えています。
何も決まっていなかった私たちに対して、コンシェルジュさんは、要望や好みを丁寧にヒアリングしてくれました。「アットホームでありつつ、落ち着いていてカジュアル過ぎない場所で式を挙げたい」という少し欲張りな要望に対して、理想にぴったりの式場候補を提案してくださったのがうれしかったです。
そして、式場候補の提案だけでなく、そもそも式場見学がどういうものなのか、また、式場を見るポイントなども詳しく教えてくださいました。
式場が決まったあとのドレス選びでは、ドレスコーディネーターさんと何度か打ち合わせをしました。その際、私に不安が残らないよう、毎回丁寧に相談に乗ってくださってくださり、とても安心しました。アクセサリーについても、私の好みを把握したうえでご提案してくださり、提案いただいたもので即決しちゃいました。また、私の衣装だけでなく、母の留袖の選び方についても相談したところ、母の年齢や体型に配慮したぴったりのものをご提案してくださり、納得して決められました。
そして、サポートが本当に充実しているなぁと感じたのは、ドレスが決まった後に、実際にドレスを着て歩く練習をする機会を設けていただけた点です。実は「ドレスを着てしっかり歩けるのかな・・・」ということにも少し不安を感じていたため、結婚式直前に練習する機会をいただけてとても安心しました。事前にアドバイスをいただきながら練習できたおかげで、結婚式当日を自信を持って迎えられました。
何もわからない状態からスタートしたのに、結婚式当日にゲストから「落ち着いた雰囲気で、みんな笑顔で、とてもいい式だった」と私たちの理想通りの言葉をもらえたのは、Dressesブライダルカウンターのおかげです。何度も打ち合わせを重ね、どんな相談にもいつも丁寧に対応してくださり、本当にありがとうございました。
私の理想や好みを踏まえた
アドバイスをしてくださり、
大満足の結婚式が挙げられました!
2020年3月挙式 N・Kさま
結婚式場:クアンティック
堅苦しくないカジュアルな結婚式を挙げたいと思い、相談に行きました。
ドレスショップ内での式場相談ということで、非日常な空間に最初は少し緊張していました。また、式場の選び方について何もわからない状態だったので、相談前は不安もありました。でも、人気の式場や料理の美味しい式場、私たち夫婦の理想の結婚式にピッタリの式場など、コンシェルジュさんがさまざまなお話をしてくれながら提案してくださったので、安心して相談できました。
最終的に2箇所の式場で迷ったのですが、私たちの希望を丁寧に聞いたうえで、理想にピッタリの式場をアドバイスしていただき、スムーズに式場を決めることができました。
ドレス選びの際には、着たいと思っていたドレスが、私たちの結婚式に合うかどうかも一緒に考えてくれました。さらには、どんなアクセサリーやヘアメイク、ブーケが私に似合うか、また、どれくらい痩せればもっとドレスをキレイに着こなせるかまで相談に乗ってくれて、とても心強かったです。オススメしてくれたアクセサリーは、普段の私では選ばないようなものでしたが、ドレスに合わせてみるととても素敵で気に入りました。
私の理想の花嫁像や好みを理解したうえで提案してくれているんだな、ということが伝わってきて、信頼感がぐっと強まったのを覚えています。
イメージどおりのカジュアルな結婚式になり、ゲストの方からも「料理が美味しかった」「オシャレな結婚式だった」という言葉をかけてもらえて、大満足です!
丁寧に相談に
乗っていただいたおかげで、
理想的な神前式を挙げられました
2021年4月挙式 Y・Iさま
結婚式場:健軍神社
「両家を交えて、笑顔の溢れる式を挙げたい」というのが私たち夫婦の理想で、形式は神前式を考えていました。
しかし、参列者側の立場でも神前式は経験したことがなく、どのように準備を進めればいいのか何もわからない状態でした。
そんな私たちに対して、コンシェルジュさんが丁寧に相談に乗ってくださり、だんだんと式の具体的なイメージが湧いてきました。
式場の相談から式当日の流れ、着物選びなど、コンシェルジュさんやドレスコーディネーターさんには細かい部分までじっくり相談しました。
また、着物自体もあまり着たことがなかったので、飾り襟や小物の色合わせについてもアドバイスいただきました。
こちらからの細かい質問にもわかりやすく答えていただき、とても心強かったです。
ヘアメイクを決めるときには、「髪飾りを生花にするのはどうですか」という素敵なご提案いただきました。当日は文字通り、華やかなヘアスタイルで式に臨むことができ、大満足でした。
神前式は、これまで経験したことがなかったぶん、とても新鮮に感じました。ゲストのみなさまからも「神社の落ち着いた雰囲気が良かった」と言っていただき、思い出に残る結婚式を挙げることができました。
憧れのイメージに
ぴったりのドレスに出会えました♡
2019年10月挙式 K・Hさま
結婚式場:SHIROYAMA HOTEL Kagoshima
以前から結婚式では、「長身を活かせて、ガーデン挙式にも映えるデザインのドレスを着たい」「カラードレスではなくイメージの異なる2着のウェディングドレスを着たい」など、ドレスに対する憧れやこだわりを持っていました。そのため、結婚式場と合わせてドレスについても相談できるDressesブライダルカウンターを選びました。実際にブライダルカウンターを訪れた際には、数多くのドレスに囲まれた空間で、「いよいよ結婚式を挙げるんだ」という実感が一気に湧いたのを覚えています。
担当してくださったドレスコーディネーターさんは、私がたくさん理想を伝えてしまったにもかかわらず、イメージに合うドレスをいくつか選び、各ドレスの特徴や魅力的なポイントを教えてくださいました。また、丁寧なだけでなく、いつも笑顔で気さくに接してくださったため、とても話しやすかったです。そのため、ドレスに合わせるアクセサリーや髪型はどんな雰囲気がいいか、選んだドレスが同世代だけでなく親の世代のゲストから見ても印象が良さそうかなど、疑問に感じていたことをすぐに相談できました。
結婚式当日は、ドレス姿がゲストの目にどのように映るだろうと、少しドキドキしていました。でも、「珍しいデザインのドレスで、とても似合っていた」と言ってもらえて、とてもうれしかったです。また、結婚式場についても「料理が美味しかった」などの声をいただき、ゲストにも喜んでもらえました。
Dressesブライダルカウンターに相談したことによって、自分たちの理想の結婚式を挙げることができ、本当に感謝しています。
細かなところまで相談に
のってくれたおかげで、
理想の結婚式を叶えられました
2019年5月挙式 Y・Sさま
結婚式場:クアンティック
どんな結婚式を挙げたいかイメージが明確だった私たちは、事前に式場の候補を決めていました。そのためコンシェルジュさんには、見学日程の調整などをオンラインで相談させていただきました。「今、どの式場でどんなフェアがおこなわれているか」などを詳しく教えていただけたおかげで、見学の予定が立てやすく、とても頼りになりました。
式場が決まった後は、コーディネーターさんにドレスの相談をしました。私の好きなドレスのデザインや雰囲気を丁寧にヒアリングしていただき、提案してくださいました。その際に、コーディネーターさんならではの目線でアドバイスをいただけたことで、私にぴったりのドレスを選ぶことができました。
また、アクセサリーや小物選びでも悩んだのですが、コーディネーターさんが候補を絞ってくれたり、さまざまな観点からの意見をくれたので、最終的にとても気に入るものが選べました。細かいところまで親身になって一緒に考えてくれて、とてもうれしかったです。
おかげさまで、みんなが笑顔になるアットホームな式を挙げられました。衣装も式や式場の雰囲気に合っていましたし、「衣装がステキだった」「式場の雰囲気も良くて、式のあいだ中ずっと楽しかった」などの嬉しい言葉もいただけて、理想の結婚式が叶いました。
11月限定キャンペーン
2つの特典がもらえる
フェア開催中!
理想の結婚式場探しなら Dressesブライダル相談カウンター
お客様の安心と安全を考慮し、
新型コロナウイルス感染症対策として
下記の安全対策を行っております。
- ・店内各所への消毒液を設置しております。
- ・店内では1時間に1度を目安に、入口や窓を開けて、定期的に換気を行っております。
- ・ご来店時間を調整し、店内が混み合わないようにしております。
- ・お客様同士が一定の距離(2m)を保てるよう、試着ブースは間隔を開けてご案内しております。
- ・テーブル、椅子の肘掛け、ドアノブ、エレベーターのボタン等は定期的に消毒を行っております。
- ・店内のカーペット、ソファ、カーテンは毎日消毒を行っております。
- ※上記内容につきましては、Dressesにて開催するフェア・イベント時も同様に徹底致します。
- ・スタッフは毎日の検温を行い、体調のすぐれない場合は出勤を控える対応をしております。
- ・スタッフはご案内時、マスクを着用させていただきます。ご了承くださいませ。
- ・スタッフはご案内前後の手洗い、消毒を徹底しております。
- ・スタッフの接客用グローブは、使用毎に消毒スプレーし、毎日洗濯して清潔に保っております。
- ・お客様がご使用されるグローブは、感染予防の観点より使い捨てのものをご準備しております。
- ・ご試着時のランジェリー、シューズ、和装用の衿や掛下、シャツなどはご試着前に消毒を行っております。
- ・ご試着の際に使用するブラシ、ゴム、ヘアピンはお客様のご案内前に随時、消毒を行っております。
- ・ドレスを1着お着せする毎に、スタッフの手の消毒を行っております。
- ・ご試着時の写真撮影をされる際、お客様はマスクを外して頂き問題ございません。尚、スタッフがお客様のマスクをお預かりすることはお断りしております。何卒ご了承くださいませ。
- ・スタッフが結婚式場へ行く際は、マスクの着用を徹底しております。結婚式場の新型コロナ感染拡大防止ガイドラインを遵守いたします。
- ※上記内容につきましては、Dressesにて開催するフェア・イベント時も同様に徹底致します。
- ・熱のある方、体調がすぐれない方はご来店をお控えくださいませ。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
- ・お連れ様は1名様までとさせていただきます。
- ・ご来店中はマスクの着用をお願いしております。
- ・店内入口、また各所に設置している消毒液のご使用をお願いしております。
- ・ドレスやタキシードなどお衣裳本体以外で、ご試着時に必要なアイテム(ランジェリー、シューズ、シャツ等)はお客様のご持参も可能でございます。
- ※上記内容につきましては、Dressesにて開催するフェア・イベント時も同様に徹底致します。
皆様が健康で結婚式のご準備が出来ますよう、感染予防対策を徹底し誠心誠意心ご案内させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。