ウェディングドレス

2021.10.05

/

【肩幅・二の腕・骨格】コレを読めば解決!体型にまつわるお悩み解消コラム特集♡

結婚式準備のなかで、花嫁さまが楽しみにしている内の一つが、「ドレス選び」ではないでしょうか。

憧れのウェディングドレス。
どんなラインにしようか、どんなドレスが自分に似合うのか、、想像するだけでワクワクしますよね!

その「ドレス選び」において、体型でお悩みを抱えていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。

今回は、多くの花嫁さまに読んでいただいている体型お悩みに関する人気コラム5選をまとめました。

是非、1〜5までチェックされて、今抱えていらっしゃるお悩みを解消されてください♡

 

1,体型に合ったドレスのラインを知りたい方へ

背が高い、背が低い、スレンダー体型、グラマー体型といった、体型ごとにおすすめのドレスラインが分かるコラムです。

その他、2021年度人気のドレスラインランキングと、各ラインの解説も詳しく掲載!

ドレス選びをこれから始める方にも、ドレスの基本知識を知りたい方にもおすすめのコラムです♡

▼コラムを読むには画像をクリック

 

2,ご自身の骨格に基づいてドレス選びをしたい方へ

近年、お洋服選びで注目されている「骨格タイプ」別にお似合いのドレスが分かるコラムです。

ご自身の骨格タイプが分からない方でも、セルフ診断付きなのでご安心を!

・どんなラインで、どんなデコルテのデザインが似合うのか?
・おすすめの素材は?
・具体的にどのドレスがおすすめなの?

など、詳細に解説しているので今後のドレス選びの参考にされてください。

▼コラムを読むには画像をクリック

 

3,肩幅の広さのお悩みを解決したい方へ

体型のお悩みの中でも上位にランクインする「いかり肩」・「肩幅の広さ」・「がっしりした背中」など、上半身のお悩みを解決できるコラムです。

実際にドレスのご試着をスタートされている花嫁さまでも、気にされている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

このコラムでは似合うドレスの特徴の他にも、着こなすのがちょっと難しいドレスの解説も掲載!

両面を知ることで、ドレス選びがスムーズになることでしょう。

▼コラムを読むには画像をクリック

 

4,二の腕をすっきり見せたい方へ

上半身のお悩みの一つでもある、「二の腕」をすっきり見せるコツが分かるコラムです。

・あえて見せた方が良い場合もある
・隠すならこんなドレスがおすすめ
・アクセサリー選びにも秘訣あり

など、花嫁さまの気持ちに寄り添った内容で具体的なアドバイスが掲載されています♡

▼コラムを読むには画像をクリック

 

5,低身長の悩みを解消したい方へ

小柄な花嫁さまに似合うドレスの特徴と選ぶポイントが分かるコラムです。

背が低いとドレスが似合わないと思われている方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、選び方のポイントさえ押さえておけば低身長を活かしたスタイリングも可能に!

このコラムでは具体的なドレスの特徴をご紹介しているので、参考になること間違いありません。

▼コラムを読むには画像をクリック

 

まとめ

Fiore Biancaのウェディングドレス

ウェディングドレス Fiore Bianca 03-20446/Fiore Bianca

いかがでしたでしょうか。

ドレス選びにはつきものの体型のお悩みも、選ぶドレスによって解決することができます!

ぜひ今後のドレス選びの参考にされてくださいね♡

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

もっと深くお悩み相談したい!という方も、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム