2021.08.03

/

二の腕をカバー!ウェディングドレスでスタイルアップするポイントとは?

ウェディングドレスは多くの女性が憧れる衣装です。

でも中には、二の腕の太さが気になって、ドレスを決めかねているという女性もいるかもしれません。

今回は、二の腕の太さがちょっぴり気になる女性に、ウェディングドレスで、スタイルアップするコツを伝授します。

ちょっとしたデザインの違いで、二の腕をスッキリ見せることができます。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

隠すと余計に目立ってしまう

Dresses アントニオリーヴァ ウェディングドレス マーメイド CAMILLA カミラ

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6747/JUNO

二の腕が太いからといって、単純に隠すデザインはおすすめできません。

二の腕の太さが気になる場合は、むしろ二の腕を露出したほうが、スッキリと見せられることもあるのです。

また、第三者は、二の腕の太さを、当事者ほど気にしていないこともあります。

意識しすぎて隠してしまうと、余計に目線を誘導してしまう可能性があるので、注意しましょう。

 

思い切ってビスチェをチョイス

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20017/JUNO

二の腕を露出させるなら、ビスチェタイプのドレスがおすすめです。

>>>ビスチェのドレスの一覧はこちら

デコルテ〜肩〜二の腕のすべてが見えてしまうデザインですが、意外と太さは気にならないはず。

もし、露出したデザインに抵抗があるのなら、これから紹介する方法を試してみてください。

 

袖あり×レースで目隠しを

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20069/JUNO

二の腕を隠したいなら、レースで編まれた袖ありのドレスをチョイスしましょう。

>>>袖ありのドレスの一覧はこちら

レースの模様が、二の腕全体のシルエットをぼやかしてくれるので、太さが前面に出てこない利点があります。

Authentique ロングスリーブ シルクオーガンジー

ウェディングドレス Authentique Private Label 03-20546/Authentique

どんな袖のデザインでも構いませんが、手首周りや鎖骨など体の細い部分を見せると、腕全体を細く見せる効果も。

長い袖のデザインでも、七分丈程度にしておくことをおすすめします。

 

二の腕周りにはキラキラ・ゆらゆら華やかに

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70228 /Authentique

太く目立つ二の腕周りには、パールやビジュー、アクセサリーなど、輝きのある装飾があるものを選びましょう。

キラキラと光ったり、ゆらゆらと揺れたりするアクセサリーが、人の目を引き、気になる二の腕部分への視線を、シャットアウトしてくれます。

>>>アクセサリーについてまとめた人気のコラムはこちら

 

オフショルダーなら二の腕痩せ効果も♡

ウェディングドレス RIVINI 03-20220/JUNO

オフショルダーのドレスは、二の腕をほっそりと見せてくれる効果が期待できます。

>>>オフショルダーのドレスの一覧はこちら

また、体型全体を少し華奢にみせてくれるので、二の腕だけでなく、全体的にほっそりとした印象をプラスしたいなら、オフショルダーを選ぶようにしてみましょう。

ショルダーは、少し余裕をもたせたデザインの方が腕が細く見えますよ。

 

こんなデザインのドレスは避けた方が◎

ウェディングドレス Kelly Faetanini 03-20305 /Authentique

オフショルダーやビスチェタイプのドレスと露出度は似ていますが、細いストラップのドレスは避けるようにしてください。

また、パフスリーブやホルターネックも、二の腕を強調し、身体を大きく見せがちなデザインです。

気になる方は避けた方がいいでしょう。

 

グローブは長さに注意!

ウェディングドレス ROSA CLARA 03- 70353 /Authentique

ウェディングドレスに、グローブを合わせる花嫁さまも多いのではないでしょうか?

もし、グローブを身につけるなら、長さは肘くらいまででとどめましょう。

二の腕部分まである長い丈のグローブは、二の腕の太さを強調してしまいます。

>>>グローブについてまとめてある人気のコラムはこちら

 

まとめ

二の腕は、多くの女性がコンプレックスを抱く身体のパーツです。

しかし、他の人の目には、それほど目立っていません。

二の腕を出すドレスデザインに抵抗があるなら、実際に試着してみて、二の腕を隠したほうがいいのか、露出させたほうがいいのか、実際に試してみるといいでしょう。

スッキリと着こなして、自信のある姿で、結婚式当日を迎えてくださいね。

>>>すべての二の腕カバーのドレス一覧はこちら

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする二の腕カバーや体型カバーの人気のコラムも掲載しています。

こちらも是非チェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム