2022.05.22

【結婚式準備を始めるカップル必見!】Dresses大人気イベント「これからの結婚式場選びin東京 」4月イベントレポート

福岡イベント

4月23日・24日に行われた「これからの結婚式場選びin東京」。
多くのカップルの皆さまにお越しいただき、様々なコンテンツを楽しんでいただけました。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回は、そんな「これからの結婚式場選びin東京」のイベントレポートをお届け。
どんなイベントだったの?ファーストドレスフォトって何?と疑問に思った花嫁さまもぜひご覧くださいね。

 

理想を叶える結婚式場が見つかる!“式場診断”

“式場相談”では、Dressesコンシェルジュがおふたりの理想を叶える結婚式場を診断させていただきました。

理想の結婚式場はカップルによって様々。
おふたりにとって最適な結婚式場をご紹介させていただくために、どんなイメージの結婚式を想像されているのか、結婚式では何を大切にされたいのか?、優先順位は?などなど..様々な角度からご質問させていただき、おふたりの理想を具現化していきます。

 

そもそも何から始めたら良いのか分からないという方には、全体的なスケジュールを含めて今後の進め方を細かくアドバイスをさせていただいたり、「ガーデンウェディングに憧れています」「白亜のチャペルで挙式を執り行いたい!」という理想をお持ちの方には更にイメージを深掘りし、理想を叶える会場をご提案させていただきました!

言葉にできないようなイメージや、ぼんやりとした理想もコンシェルジュによるヒアリングで具現化させていただき、ご希望のイメージにピタッとハマるようなご結婚式場をご紹介させていただくので、これから結婚式場探しを始めるカップルのみなさまにはぴったりのコンテンツです。

 

結婚式のことをなんでも聞ける!“コンシェルジュ相談”

“コンシェルジュ相談”では、「他では聞けないけど、実際◯◯って・・?」というここだけの相談を受けることも!

式場選びや結婚式準備で困ってしまったとき、身近なご友人には相談しにくかったり、ネット・SNSで調べても情報が溢れ過ぎて余計に混乱してしまうこともありますよね。
私たちDressesは第三者の立場として、プロの目線でお話しさせていただくので、「他では聞きづらいけど解決したいこと」「ネットではこう書いてあるけど実際はどうなの?」といった疑問を気軽に聞けるのも“コンシェルジュ相談”ならでは。

たくさんのカップルをお手伝いしてきたDressesコンシェルジュだからこそ知っている、先輩花嫁さまの実例を交えておふたりの些細なお悩み・素朴な疑問も解消いたします。

 

会場でも大盛り上がり!「今」しか撮れない“ファーストドレスフォト”

会場内で一際盛り上がりを見せたのが“ファーストドレスフォト”。
はじめてドレスとタキシードを身に纏ったおふたりの緊張感や、少しはにかんだように笑い合うご様子を拝見して私たちDressesスタッフも幸せな気持ちになりました!

 

Dressesでも大人気の「JUNO(ジュノ)」と「Authentique(オーセンティック)」のウェディングドレスでの撮影!

Dressesでも大人気の「JUNO」「Authentique」のドレスショップ。
イベントでは、花嫁さまから高い人気を誇るMARCHESA(マルケーザ)や、INES DI SANTO(イネスディサント)のウェディングドレスの他、ショップに届いたばかりの新作のELIE SABB(エリーサーブ)のドレスまで豊富にご準備いたしました。

事前にWEB骨格・ドレス診断を実施して「ご自身にはどんなドレスが似合うのか」をイメージしてからドレスをご提案させていただくため、ドレス選びが初めてでも安心したご様子でドレスをご覧になっている花嫁さまが多く見受けられました。

 

結婚式場に合わせたドレス・タキシードもご提案させていただくので、思い描いている結婚式にぴったりの衣装が明確になる嬉しいポイントも。

みなさま、理想の結婚式場でのウェディングドレス姿を想像されながらドレス選びを楽しんでいらっしゃいました。

 

プロのヘアメイクが素敵にスタイリング&“あなたに似合うが分かる”メイクアドバイス!

ドレスのご試着のほかにも、プロのヘアメイクによるスタイリングもご準備しました。

ただスタイリングするだけでなく、プロのヘアメイクさんから“あなたに似合うが分かる”メイクアドバイスも実施させていただきました。

 

客観的に自分に似合うメイクを見つけるのは難しいものですよね。
しかし、今後ご結婚式を控える花嫁さまにとって、「自分に似合う」は大切なポイント。

今回のイベントではドレスを美しくお写真に残せるだけでなく、今後絶対に役立つプロのアドバイスも受けられるのもイチオシのコンテンツの1つでした。

 

プロのカメラマンによる撮影で、結婚式当日さながらのウェディングドレス姿に!

撮影はプロのカメラマン!
結婚式当日さながらのウェディングドレス姿も収めさせていただきました。

 

おふたりが笑い合ったり、お顔を近づける瞬間、Dressesスタッフからは「きゃー♡素敵ー!!!」という歓声が湧き上がるほど..!
そんな和やかな雰囲気なので、はじめての撮影で緊張しますとおっしゃっていたおふたりも撮影が進むにつれて段々とリラックスした表情をされていました。

 

そもそも“ファーストドレスフォト”って?

“ファーストドレスフォト”という言葉は実はDressesが考えた言葉です。
これまで私たちは10万組を超えるカップルさまの結婚式を見てきましたが、カップルさまの中には「結婚式準備の思い出も写真で残しておけばよかった」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
そこで私たちは、結婚式準備の中でも、最も気分が高揚する「初めてのドレス試着の瞬間」を写真に残すお手伝いをし、ファーストドレスフォトという文化を広めたいと考えました。

 

結婚式を迎えた後にこの日のお写真を見返した時、おふたりの初々しさにきっと笑顔が溢れるはずです。
そんなかけがえのない想い出を残せるのも、「これからの結婚式場選び」だからこそ!

 

6月のイベントにご参加されるカップルのみなさまも、Dressesでも大人気の“JUNO”、“Authentique”のドレス・タキシードを身に纏って、プロのヘアメイクとカメラマンによる撮影をぜひお楽しみくださいね。

 

好評につき6月4日(土)・5日(日)もイベント開催決定!

4月に開催時に大好評をいただいた、結婚式場選びのイベント「これからの結婚式選び」は、東京・恵比寿にて再び開催が決定いたしました!

・どんな結婚式場を選べばいいかわからない
・何から準備を始めればいいかわからない

そんなおふたりの悩みが解決し、結婚式の準備がグンと進む、結婚式準備のための特別なブライダルフェアです。
今回ご紹介させていただいた“ファーストドレスフォト”もご準備しておりますので、はじめてのドレス・タキシードでの撮影もお楽しみくださいませ♡

さらに、イベントご来場者には、結婚式当日にウェディングドレスがお得になる式場プランもご案内します。
ぜひ式場見学される前に、本イベントにご参加くださいませ。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

 

おすすめコラム