2018.06.02

花嫁さまとして、与えたいイメージは?印象が全く違うウェディングドレスの世界

ウェディングドレスはライン、生地やカラーで、様々な印象を伝えています。

それで今回は自分らしい色を出した花嫁さまになれるように、性格別でおすすめなウェディングドレスをまとめてみました!

 

1-ロマンチックで、ボーリューム系のドレスが憧れ!フェミニンな印象を与えるドレス

フェイリテールが好きで、夢見がちなあなたには、ボリュームがちゃんと出るプリンセスラインや、ボールガウンのドレスはおすすめです。

レースや優しい透明感があるチュールで、与えたいイメージをちゃんと表すことが出来ます。

 

精緻なレースの刺繍、ボリュームがたっぷりなスカート、そしてインパクトのあるゴージャスなトレーンはドラマティックで、大聖堂にも映えるようこの一着は女性の魅力を引き立てるブランドINES DI SANTO(イネスディサント)の作品です。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20074 /JUNO

 

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20074 /JUNO

 

 

デコルテが美しく見るような可愛いハートのネックライン、トレーンの裾に浮かび上がるようなレース刺繍とオッフショルダのスリーブでノーブルな印象を与えています。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-8981 /JUNO

 

 

2-チャレンジが好き!大胆なイメージをもたらすドレス

なんでもトライしたい!と思う方は、オリジナルなウェディングドレスを着てみませんか?

たとえばこのようなバイカラードレスにはオリジナルなチュールが重ねており、ユニークな姿を作っています。

このような一着、とてもオリジナリティを発揮していますね!

カラードレス/JUNO

 

また、白いのに、モダンなカッティング、見たことのない胸元のビーディングで、自分らしさがたっぷりな一着になります。

ウェディングドレス MARCHESA 03-20086/JUNO

 

 

3-ファッションニスタで、新しいトレンドが気になる!おしゃれでモダンな花嫁さまになれるドレス

ファッションが好きで、最新トレンドに合わせてドレスを選びたいと思う方はこちらのコラムもぜひ御覧ください!

そして、おすすめしたいのはやはり自分のファッションセンスを表すことが出来るモーダンなドレスです。

 

例えば、フランスで愛されている、トレンド感が溢れるセパレートドレスはいかがでしょうか?

ウェディングドレス/Authentique

 

そして、ブライダルウィークで見たリボンのトレンドから学び、このような大きなオリジナルリボンのある大人の魅力が溢れるANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のドレスも考慮に入れてみましょう。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【KRISTEL】03-6705/JUNO

 

 

4-やはりシンプルがいい!クラシックでエレガントなドレス

控え目な人で、細やかなエレガンスを表したい!と思うあなたにはおすすめのドレスは、Aラインやスレンダーラインで、サテンやシルクの白や大人のアイボリーのドレスです!

ROSA CLARA(ロサクララ) 王道ドレス

ウェディングドレス ROSA CLARA 03-70383/Authentique

フロントはシンプル、バックははっきり開いたデザインで大人のセンシュアルエレガンスを引き立てる美しいAラインのドレス。

ROSA CLARA(ロサクララ) 王道ドレス

ウェディングドレス ROSA CLARA 03-70383/Authentique

デコルテを見せるスクエアネックラインとヒップから広がるスカートはウエストとのコントラストを作り、上品かつ綺麗なシルエットを演出します。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20146 /JUNO

 

 

5-目立ちたい!注目浴びるドレス

注目を浴びる花嫁さまになりたいなら、皆の目を奪う次のドレスを御覧ください!

 

情熱的なイメージを表す鮮やかなレッドと特徴付ける胸元のデザインは忘れられない一着にしています。

ウェディングドレス Fiore Biancaオリジナル 03-10695/ Fiore Bianca

 

または、輝きたいあなたには、このようなゴールド刺繍と鮮やかなイエロードレスはいかがでしょうか?

カラードレス Yolan Cris 04-7369 /Fiore Bianca

 

 

6-可愛い物が好き!ガーリなドレスとは?

可愛く、ガーリな印象を皆の心に残したいと思う方はふわふわなピンクカラードレスはおすすめです。

 

珍しいサーモンピンク、重ねたフリルでフォトジェニックこの一着は可愛らしい花嫁姿を作ります。

カラードレス/JUNO

 

または、淡いピンクにマゼンタのカラーパニエを加えたら更に愛しいな花嫁さまになります!

カラードレス 04-10258,カラーパニエ217-0002 pink

 

 

7-情熱的でセクシーなイメージを与えたい!グラマーなマーメイドドレス

最後に、大人っぽく、ハリウッド女優のようなグラマー花嫁さまになりたい場合は、やはり体にフィットしているレッドカーペットのドレスのようなマーメイドドレスはいいですよね。

 

ビーディングで煌めき、大胆なVネックでセクシーデコルテみせこのNAEEM KHAN(ナイーム カーン)の一着にうっとり。。。

ウェディングドレス NAEEM KHAN/JUNO

 

または、ロングトレーン、オフショルダーで美しいシルエットを作るSAIID KOBEISY(サイードコベイシー)のマーメイドドレスはフェミニニティが溢れます。

ウェディングドレス Saiid Kobeisy 03-70302 / Authentique

 

 

いかがでしたか?

自分らしい、伝えたい印象を考えながら、運命のドレスに出会いますように。。。

タグ

おすすめコラム