2018.06.03
最近海外のおしゃれな結婚式でよく見られるドライフラワーはやはり今年のトレンドですよね。
それで、今回のコラムでは、ドライフラワーを入れるために、様々なアイテムをまとめてみました!
ドライフラワーはモダンやクラシカルな結婚式よりも、「ナチュラル、ヴィンテージ、ボヘミアン」などのコンセプトの結婚式と似合います。
レトロで、シンプルな感じを加えています。
ドライフラワーは生花のようにいい香りをして、そして結婚式が終わった後でも思い出として残す事ができるという強みがあります。
こちらはプロヴァンス風なテーマにピッタリなラベンダーのドライフラワーブーケです。
そして、「ドライフラワーのブーケはあせた色しかない!」と思う方は次のブーケを御覧ください!
鮮やかなブルーと優しいピンクと白で、ガーリな雰囲気を作ります。
式場の飾りとしても是非ドライフラワーを考慮に入れてみましょう!
ヴィンテージ感があるテーブルコーディネートや木製椅子と合わせて、海外で人気なRustic Chicと言うシック田舎風な結婚式を作りましょう。
コンフェッティまでドライの花びらを使います。
花嫁さまのアクセサリーとしてもドライフラワーはおすすめします!
アンティークなドライフラワーの花冠は美しく、永遠のナチュラルエレガンスを表します。
更に、ドライフラワーで作る雰囲気に似合うドレスを紹介させていただきます!
まずは、外で行う、シンプルなボーホーシックウェディングを選んだ場合は、スリップドレスと言う軽い、心地のよいドレスをおすすめします。
そして、ヴィンテージな雰囲気に強調したいなら、アンティークなレースのロングスリーブドレスを選ぶのはポイントとなります。
カラードレスの場合は以下のように落ち着いたボルドーと淡いピンクのフラワー刺繍のドレスをパステルなドライフラワーブーケと合わせ、大人のおしゃれなスタイルが完成。
いかがでしたか?
ブーケだけではなく、飾りやヘアアクセサリーとしても、是非ドライフラワーを入れて、おしゃれな結婚式を行いましょう♡
タグ
おすすめコラム