2018.11.21
前回のコラムでは、2019年のファッショナブルな花嫁さまのために、ウェディングドレス、ブライダルメイクとブーケのトレンドを紹介いたしましたが、流行っている結婚式のテーマ、色や飾りとは?
今回のコラムでは、2019年の結婚式のトレンドを紹介したいと思います。
ゲストへの思いを込めて、最後に渡す引き出物ではなく、一人ひとりのためのウェルカムボックスを会場の入口に置きます。
DIYのものや、二人の名前を入れたウェルカムボックスで、着いたばっかりのゲストはテンションが上がりますね!
招待状まで、二人らしいものも準備しておきましょう!
鮮やかな色で、絵や写真などを入れるのは2019年のトレンドになります。
注目を浴びたユージェニー王女の結婚式からインスピレーションを得て、自然を守りながら、プラスチックフリーの結婚式はこれからも増えそうです。
環境に優しいグリーンウェディングが気になる方は是非こちらにも御覧ください。
海外では、「ブライズメイド」と呼ばれている花嫁さまの付添人だけではなく、「グルームズマン」(花婿の付添人)も、重要な役割を持っています。
それで、2019年の人気なグルームズマンのコーディネートは個性が出るような色の衣服とストライプ柄やポルカドットのネクタイになります。
2019年の結婚式の人気な色はオリジナルなバーガンディー、ターコイズブルーとエメラルドグリーンになります。
シルバーやゴルドと合わせて、フォトジェニックな空間を作ります。
最新テクノロジーでゲストをうっとりとさせましょう!
入場する前にオープニングとして、オリジナルなプロジェクションマッピングは間違えなく、ゲストの思い出に残るような瞬間です。
マクラメという、細紐で作られた幾何学的な模様はアーチ、テーブルクロス、または会場の飾りにヴィンテージ感を加えています。
数年前からゲストに大人気なフォトブースは2019年に葉っぱやフラワーで、ナチュラルで癒やされる空間になります。
家族と友人のみの少人数の結婚式で、準備の負担が軽くなったり、またはゲストとの時間を大切にすることができたりなど、様々なメリットがあるということで、多くのプレ花嫁さまに選ばれているスタイルです。
結婚式の後、ハネムーンという新婚旅行が一般的ですが、最近はエンゲージメントムーンという、婚約旅行もブームになっています!
大事なステップである婚約を忘れられない瞬間にする、または結婚式の準備を始める前に二人だけの時間を楽しめるために、メーガン・マークルとヘンリ王子のように、エンゲージメントムーンを選ぶ方が増えています。
いかがでしたか?
最新のトレンドからインスピレーションを得て、おしゃれで素敵な結婚式を行いましょう!
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム