2018.12.19

知りたい!素敵な前撮りのアイデア

結婚式の当日より前に行う前撮り。

プロのカメラマンの前は緊張する方が多くいらっしゃいますが、緊張せずに、素敵な写真を撮るためにどうすればいいのでしょうか?

今回のコラムでは、前撮りのおすすめのショットを紹介したいと思います。

 

 

1―ナイトフォト

憧れのナイトウェディングの他には、ナイトフォトと言われる、夜で行われている前撮りも人気があります。

キャンドル、ランタンなどで、夢のような世界を作り、思い出に残るような美しい写真を撮ってみませんか?

 

 

2-ファーストミート

海外では定番なファーストミートは前撮りのテーマにして、写真でこの感動的な瞬間を撮りましょう。

背中あわせ、手紙の交換など、様々なポーズがあるので、気になる方は是非、ファーストミートのやり方を御覧ください。

ウェディグドレス/JUNO

 

 

3-寝そべりショット

ボリュームがたっぷり、プリンセスのような美しいドレスを着たい花嫁さまは、お座りショットの他には、寝そべるショットで、かわいい二人の写真を撮ることができます。

ウェディングドレス/JUNO

 

 

4-趣味も前撮りに

共有している趣味があれば、是非、前撮りのアイデアの一つとしてカメラマンに伝えておきましょう!

当日は緊張があっても、一緒に楽しんでいることをやれば、写真も自然と幸せが溢れられるような思い出になります。

ウェディングドレス/JUNO

 

 

5-階段

階段での写真はエレガント、ラグジャリー感があります。

トレーンが長い、印象的なバックスタイルのドレスで更に美しい写真になります。

ウェディグドレス/JUNO

 

 

6-二人の名前のアイテム

アメリカのように、オリジナルなSave the Dateを送りたい方は前撮りに二人の名前を入れて、ユニークな写真を撮ってみませんか?

 

 

7-プロポーズ

大人気なポーズであるプロポーズのシーンを前撮りとして残して、ロマンティックなショットになります。

ウェディングドレス/JUNO

 

 

8-お好みのアイテム

婚約指輪、お好みのアクセサリーなど、二人にとって大事なアイテムも写真として残りましょう。

 

 

9-雨が降っても安心!

ロケーションフォトの当日、雨が降ると、テンションが下がりますね。。。

しかし、雨が降っているからこそ、美しい写真を撮ることができます。

雨の中のおすすめのポーズが気になる方は是非こちらにも御覧ください!

 

 

10-ブライズメイドと一緒に!

二人だけではなく、ブライズメイドや友達などと一緒に楽しい時間を過ごして、思い出の写真も考慮に入れてみませんか?

 

 

いかがでしたか?

前撮り、またはフォトウェディングの際も、オリジナルで美しい写真を撮ってみましょう!

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム