あなたに合わせたカラードレス

冬のパーティーのカラードレス選びはコンセプトが大切

ウェディングドレスの専門家であるドレスコーディネーターが、ドレス選びのテクニックを伝授する企画『コーディネーターズ ヴォイス』

今回は季節ごとにコーディネーターオススメのカラードレスを3着ご紹介いたします。

冬をテーマにドレスをご紹介頂いたのは、Fiore Bianca鹿児島店の小原コーディネーター。

カラードレスが決まらないと悩んでいるプレ花嫁さまはぜひご覧ください。

M.Obaru

JUNO / JUNO 天神本店

クリスマスカラーや寒色系までパーティテーマに合わせてセレクト

「冬のカラードレス」というと、寒色系や落ち着いたお色味のドレスのイメージが多いと思います。

12月に入るとクリスマスをテーマに挙式をご準備される花嫁さまも多いので、レッド、ネイビー、グリーンのドレスが人気です。

12月が終わると、ネイビー、グレー系など寒色のご希望が増えます。

挙式をあげられる時期やテーマに合わせて、冬のイメージを膨らませてみてください。

 

クリスマスにぴったりな存在感のある真紅のプリンセスドレス

最初にご紹介するのは、鮮やかなレッドのドレスです。

ドレス自体に上品な華やかさがあるため、ホテルウェディングや広めのゲストハウスなどでも存在感を放ちます。

赤 カラードレス

カラードレス 04-10807 FioreBianca

スカート部分のドレープデザインをはじめ、オリジナリティのあるデザインもこのドレスの魅力です。

また、胸元は緩やかなハートカットのため、上半身もすっきりと見せてくれる1着。

赤 カラードレス

華やかな印象を与え、大人っぽくなりすぎず、かわいらしさも演出できるお色味なので、赤いドレスに憧れを抱いているご新婦様にぜひお召し頂きたいです。

>>>赤のカラードレス一覧はこちらから

また、クリスマスが近いお式の場合は、グリーン系のブーケをコーディネートしてクリスマス感を演出するのもオススメです。

 

コールドカラー×グラデーションフリルの冬に大人気のドレス

2着目にご紹介をするのは、人気ブランドLeaf for Brides(リーフフォーブライズ)のカラードレス。

レストランウエディングやホテルウェディングにもおすすめしたい、上品で落ち着きあるネイビーの1着です。

ホワイトベースの花びらが特徴的で、可愛らしさをプラスします。

Leaf for Brides ネイビー カラードレス フェミニン ブルー リーフフォーブライズ

カラードレス 04-11000 Leaf for Brides/Fiore Bianca

後ろのトレーンも長く、大きな会場でも美しく映えるデザインです。

ハイウエストのAラインなので、体型を美しくカバー。

これだけ抜群な華やかさがありながら、年齢を気にせずお選びいただけます。

リーフ カラードレス

ピンクなどのかわいいお色味が苦手な方や、落ち着いた色味がいいけれど、特別感をお求めの花嫁さまにぴったりの1着です。

>>>寒色系のカラードレス一覧はこちらから

 

世界に1着しかない特別感のあるインポートドレス

伝統的なクチュールと技法とモダンなデザインを融合したドレスを得意とする スペインのブランドYolan Cris(ヨーラン クリス)の1着。

個性的なデザインが多い中、Fiore Biancaのテイストにあったフェミニンな印象のカラードレスをご用意いたしました。

カラードレス ヨーランクリス 

カラードレス 04-7376 Yolan Cris/Fiore Bianca

このドレスのポイントは、インポートならではのハイセンスなデザインと、同じ柄が存在せず世界に1着しかないという特別感。

ハリ感と光沢感のあるホワイトのベースに、ブルーやグレーを基調とした水彩画のようなタッチの柄が施されています。

高めのウエスト位置に、オーガンジー素材のブラックのサッシュベルトが巻かれていて、しっかりとウエストメイクができるので、着た時のシルエットもとても美しいです。

他の方とは違ったドレスを着たい、トレンド感のあるドレスを着たいという花嫁さまにぜひお選びいただきたいドレスです。

カラードレス ヨーランクリス

 

ロマンチックな冬の結婚式、あなたの運命の1着でお色直しを♡

冬をテーマにおすすめのカラードレスを紹介して頂きましたがいかがでしたか?

素材や、色味で冬らしさを演出できるので、ぜひ参考にされてくださいね。

まだお色直しを悩まれているというプレ花嫁の皆様、下のボタンよりご予約お待ちしております。

その他の記事