あなたに合わせたカラードレス

大人ピンクにこだわる!ピンクカラードレスのトレンドと似合う選び方

ウェディングドレス選びのプロであるコーディネーターが、花嫁さまのイメージや会場に合わせたドレス選びのテクニックを伝授する企画「コーディネーターズ ヴォイス」。

大人だからこそこだわりたい「ピンクのカラードレス」のご紹介と着こなすコツをコーディネーターにインタビューしました。

ピンクのカラードレスで迷っている花嫁さまの参考になるポイントをこの記事では解説しています。

Y.Tanaka

JUNO / JUNO シーホーク店

 

2022年最新のオススメのピンクのカラードレスを教えてください。

スモーキーピンクやダスティーピンクのカラードレスがトレンド

2022年のトレンドでオススメなのは、「スモーキーピンク」や「ダスティーピンク(くすみピンク)」といった、グレーがかった落ち着いたピンクのカラードレスです。

こちらは人気ブランドのKENNETH POOL(ケネスプール)の柔らかなピンクベージュのカラードレス。
メタリックのピンクゴールドのビーディングを使用しており、大人っぽくお召しいただける1着です。

トップスはバックまで贅沢にメタリックカラーのビーディングが施され、艶のあるサテン生地によく映えて上品でクラシカルな印象に。
スカート部分は、ドレスの両サイドのタックからさりげなくみえるビーディングも心をくすぐられるポイントです。

 

JUNO(ジュノ)オリジナルの落ち着いたダスティーピンクのドレスは、とても上品なピンクで、可愛すぎないお色味です。

ピンクを着てみたいけれど、可愛らしくなりすぎるのが苦手・・・という方におすすめしたい1着。

こちらのドレスには、2WAYで着こなしを楽しめるチュールのケープがついています。

あわせてお召しいただくことで、二の腕をカバーできるのはもちろんのこと、バックスタイルにリボンのインパクトを持たせることができます。

 

こちらのKENNETH POOLのドレスは、ダスティーピンクのチュールを贅沢に重ねたことで柔らかくフェミニンな印象の着姿が叶います。

ボリュームのあるティアードスカートのシルエットは特別感があります。

またトップスに細やかに施されたビーディングの輝きは、見れば見るほどまばゆく心奪われる1着です。

ローウエストのシルエットですので、フェミニンになりすぎず大人花嫁さまにも人気があります。

 

大人花嫁でも着こなしやすい、ピンクのカラードレスのコーディネートのコツを教えてください。

シンプルなデザインをベースに選ぶとバランスが取れたコーディネートがしやすい


モチーフ(刺繍)や素材がシンプルなデザインのドレスをお選びいただくと、ブーケやヘッドアクセサリーとバランスが取りやすくなります。

ブーケは淡い色味より、アクセントになるワインレッドなど深みのある花を選んでいただくと、お洒落で大人なコーディネートに仕上がりますよ。

大人花嫁さまにおすすめのカラードレスをご紹介しているコラムはこちら★

 

ヘアスタイルは、ルーズにまとめたローシニヨンであれば大人っぽく見せることができます。

よりスタイリッシュなコーディネートをしたい方は、すっきりとタイトなアップスタイルで洗練されたスタイルを意識してみてはいかがでしょうか。

リーフフォーブライズのニュアンスカラーのカラードレス


アクセサリーはマットなゴールドのアクセサリーをオススメします。

気品のあるエレガントさを演出でき、落ち着いた大人な女性だからこそのスタイリングとして魅力的です。

JUNO天神店

 

ピンクのカラードレスでお色直しするときにオススメな髪型のアレンジはありますか?

ピンクのドレスに合わせたヘアスタイル別アレンジポイント

ショート、ショートボブの花嫁さまはナチュラルなヘアアレンジに大ぶりのイヤリングを合わせていただくと、ラグジュアリーな特別感を出していただくことができます。

ポップになりがちな明るいトーンのピンクでも、アクセサリー次第でコーディネートの雰囲気はグッと変わります。

ミディアムヘアの花嫁さまは髪を結うと、可愛らしい印象を演出できます。

トレンドのボブスタイルとピンクのドレスのコーディネートはお洒落なので、女性ゲストから褒められること間違いありません。

 

またドライフラワーをブーケやヘッドアクセサリーにあわせてコーディネートしていただくのも素敵です。

 

長さに余裕のあるロングヘアーは、柔らかなニュアンスがドレスとマッチするルーズなウェーブポニーテールがオススメです。

ヘアアレンジに関するコラムはこちら★

 

大人っぽくピンクを着こなしたいです。オススメのドレスを教えてもらえますか?

ピンク×ブラックのチュールドレス

チュールを細かく縫い止め、ふっくらとしたボリュームのあるスカートと、コンパクトに仕上げられたボディのメリハリが美しい1着です。

トップスはブラックのシンプルなハートシェイプのデザインですので、ニュアンスのあるスカートの色味とボリューム感をより引き立ててくれます。

 

ウエストのリボンは手で結ぶデザインになっており、かっちりしすぎず少しラフさが出せる着こなしが叶います。

色の組み合わせがシックなブラックと、ニュアンスカラーのベージュだからこそ、モードっぽさとエレガントさどちらの雰囲気も楽しんで頂けます。

大人っぽくシックにピンクドレスを着こなしたい花嫁さまにぜひおすすめしたい1着です!

 

着たいドレスを見つけたのですが、ピンクのトーンやデザインが自分に似合わないように感じます。似合うかどうか判断するポイントはありますか?

ピンクのドレスを試着したときの華やかさを比較する

ピンクと一口に言っても、ビビットピンク、パステルピンク、少しくすみがかったダスティピンクなどカラーバリエーションは様々です。

結婚式のテーマにあわせて色を選んでいただくことも大切ですが、濃淡の違うピンクのドレスをそれぞれ試着し、花嫁さまの顔まわりが華やかに見えるかどうかを比較してみましょう。

ドレスを着たときの印象を比べることで、お肌の色やお顔立ちに合ったピンクのドレスが必ず見つかりますよ。

 

Dressesでご紹介している全てのピンクのドレスはこちらよりご覧いただけます。

 

まとめ:理想の結婚式のイメージをベースに自分に似合うピンクを見つける

ピンクのカラードレスは人気があり色のトーンやデザインも豊富なので、魅力的なドレスがいっぱいあって選べないという花嫁さまも多いと思います。

理想の式のイメージを思い描きながら、ドレスとのコーディネートを見ていただくとお気に入りの一着に必ず出会えますよ。

ドレッシーズでは迷いがちなドレス選びのご相談も専門のコーディネーターが対応しますので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

その他の記事