2018.04.21

/

ゲストの思い出に残る結婚式とは?オリジナルな結婚式アイデア

ゲストの方に「来てよかった!」「こんな結婚式初めてで楽しかった!」と思ってもらえたら嬉しいですよね。

では、どうやって皆の思い出に残る結婚式を行うことができるのでしょうか?

 

 

1-見たことのない結婚式場

まずは結婚式場で差を付けましょう!

できれば、海辺でのビーチウェディング、湖、テント、又は自然の中のグリーンウェディング。。。

自然が溢れる場所で結婚を行うのは海外でも注目を浴びています!

 

 

2-素敵なウェディングテーマ

ウェディングテーマを構わない方はいらっしゃいますが、とても大事なポイントとなります!

オリジナルなテーマを決めて、飾り、テーブコーディネート、ゲストのドレスコードなどを選ぶことは二人にとって幸せな時間となります。

おしゃれなティファニーブルーから、日本らしいな桜まで。。。

様々なテーマがあるので、こちらのコラムもぜひご覧ください!

 

 

3-新しいトレンドを使う

ドレスヘアアクセサリーはもちろんですが、アクティビティにも新トレンドからインスピレーションを得ましょう!

フォトブース、自分の飲み物を作れるようなバー、花冠を作れるスペース。。。

ゲストに充実した時間を与えるアイデアは様々あります!

 

 

4-カスタマイズギフト

ゲストの皆に同じギフトよりも、カスタマイズな物できっと忘れられない思い出になりますね!

ゲストの名前を入れたソープやチョコレート。。。

テーマと合わせて、一人一人のの大事なゲストを喜ばせましょう!

 

 

 

5-オリジナルなウェディングドレス

最後に、もちろんオリジナルなウェディングドレスを着ることで、ゲストの印象に残りますね!

バイカラードレス、パンツスタイルのドレスセパレートドレス。。。

自分らしい大胆なドレスを探しましょう!

例えばこのバイカラーのドレスはオレンジと鮮やかなピンクで元気で、目立ちたい花嫁さまにぴったりです。

 

また、モダンなデザインなセパレートドレスであるとともに、フリンジで20年代を思い出すようなヴィンテージ感があるこの一着はNAEEM KHAN(ナイームカーン)の作品です。

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20121 /JUNO

 

 

いかがでしたか?招待状から、アフターパーティーまで、ゲストが忘れられない結婚式を行いましょう!

タグ

おすすめコラム