2018.05.25

心地がよく、スタイリッシュなブライダルシューズは?ウェディングドレスと似合うスニーカー

運命のドレスを見つけたけれども、靴はどうすればいいかわからない。。。と思う方は少なくなりません。

そんなあなたに、スニーカーで結婚式を行ってみませんか?

オリジナルなスニーカーのウェディングスタイルの良さをまとめていきたいと思います。

 

 

スニーカーで結婚したくなる理由

1-トレンドであるから

現代はどのような場面でもスニーカーは使われており、トレンドのアイテムとして見られています。

それで、数年前からウェディングスタイルにも浸透しています。

たとえば?

今年の始まりぐらいに、多くの女性に愛されているKate Spade(ケイト・スペード)は人気なシューズメーカーであるKeds( ケッズ)とコラボレーションして、トレンド感が溢れるブライダルスニーカーを提出し始めました。

 

2-心地のよい靴だから

普段はヒールを履かない方、妊娠中の方、又は心地のよい靴で全力で楽しめたいと思う方にはスニーカーはピッタリな選択です!

特にゲストと一緒に様々なアクティビティをやってみたいなら、スニーカーで朝から夜遅くまで踊ったり、歩いたりしても安心です!

 

3-結婚式の日でも、自分らしいスタイルでいたいから

ハイヒールは自分らしくないなら、無理して履く必要はありません。

スニーカーでもっとカジュアルで、自分らしいおしゃれなウェディングスタイルを作りましょう!

 

4-お揃いのスニーカーで、素敵な写真を取れるから

カップル二人や、子供と一緒に皆同じスニーカーで、可愛く、オリジナルな写真を取れますね!

 

紐を使い、素敵なメッセージ写真を撮ってみましょう。

 

5-結婚式を行いたい場所とマッチするから

ビーチウェディング自然の中で結婚式を挙げるつもりでいれば、ハイヒールだと砂や草の上で歩けないため、選んだ場所とを100%楽しめながらアットホームの素敵な結婚式の味方のアイテムはスニーカーになります。

 

 

スニーカーのウェディングスタイル

ウェディングドレスの伝統的なイメージとギャップを作っているスニーカーは様々な色から選ぶことが出来ます。

白いウェディングドレスの場合はカラーシューズで目立つ、オリジナリティを加えることが出来ますが、カラードレスの場合は十分インパクトがあるので、白や黒いスニーカーでスタイルを落ち着かせるのはポイントです。

また、ウェディングドレスと同じ生地を使っても良いですが、完全な同じスタイルは避けましょう。

例えば、ドレスはレースが多い場合は少しレースのあるスニーカーは良いですが、全体的にレースがある靴だとスタイルが重くなる恐れがありますので注意しましょう。

 

そして、ミニドレス×スニーカーはカジュアルで可愛い花嫁さまになれるスタイルなので、おすすめの組み合わせになります。

特にビーチウェディングの場合だと大人気なコーディネートです!

 

 

いかがでしたか?ヒールの種類は様々ありますが、オリジナルなスニーカーも是非考慮に入れてみてください!

タグ

おすすめコラム