2018.05.28
メーガン・マークルとヘンリー王子の結婚式は永遠のエレガンスを表す瞬間でしたね。
間違えなく、このロイヤルウェディングはプレ花嫁さまにインスピレーションを与えています!
それで今回のコラムでは、今年の一番注目された結婚式の大事なポイントを紹介させていただきます!
ミニマルなウェディングドレスで登場したメーガン・マークルはタイムレスで、モダンと伝統的の中のいいバランスを取っていました。
ウェディングドレスの詳細はこちらになります!
またはお色直しのドレスが気になる方はこちらのコラムも是非御覧ください!
それで、自分の結婚式にも、シンプルで、美しい花嫁姿を作ってみませんか?
こちらはメーガン・マークルのようなウェディングドレスのまとめになります!
伝統としては、花婿さまは花嫁さまにブーケをプレゼントするのをご存知ですか?
それで、メーガン・マークルのブーケには、ヘンリー王子は自分のガーデンで摘んだお花を入れました。
1人で選ぶよりも、二人や、花婿さんに任せて、愛情がたっぷりなブーケにしましょう。
海外では大事な役割を持っているフラワーボーイとフラワーガールはメーガン・マークルの結婚式にも、新郎新婦様のコーディネートを思い出すように、可愛い白いドレスとブラックな制服を着て、彼女のロングベールを持ちました。
フラワーガールはブーケを思い出すように、同じお花の花冠を被ってました。
それで、友達の子供などを可愛いフラワーガールとフラワーボーイにさせてみませんか?
伝統に従って、ヘンリー王子は結婚式の際に、世界の観客と同じタイミングでメーガン・マークルの花嫁姿を初めて見ました。
ヴァージンロード歩いているメーガン・マークルを見て、涙を流しました。
そこからインスピレーションを得て、素敵なファーストミートをやってみましょう!
詳しい意味とやり方はこちらになります!
聖ジョージ礼拝堂の入り口をアーチな形にして、地方の葉っぱと旬の白いバラの飾りで、ゴージャスな場所といいバランスを取っていました。
それで、ナチュラルな飾りを考慮に入れてみませんか?
シックであるとともに、ロマンチックでカジュアルな感じを加えています。
最後に、ウェディングケーキからもインスピレーションを得ましょう!
ロイヤルウェディングに選ばれたウェディングケーキはトラディショナルなクリームケーキではなく、オーガニックで、さっぱりしたスポンジケーキでした。
レーモンとエリザベス女王のガーデンで摘まれたニワトコをベースにして、デコレーションはバラとボタンをでした。
春の味を味わえるケーキで、ゲストにも大人気だったそうです。
結婚式が終わってから、同じようなケーキを作れるためのレシピは増えて、DIYウェディングを行いたい海外のプレ花嫁さまにブームになっています。
いかがでしたか?
ロイヤルウェディングから自分の結婚式へ、是非、素敵なアイデアを使ってみましょう!
タグ
おすすめコラム