2018.06.01

自分の体型と顔の形に似合うベールは?ベールの選び方

伝統的なウェディングベールの種類は様々ありますが、自分に似合うベールのタイプをご存知ですか?

今回のコラムでは、顔、体型やコンプレックスに対する、完璧なベールの選び方を紹介したいと思います。

ウェディングドレス  ANTONIO RIVA 【SIBILLA】03-6734/JUNO

 

 

身長が低めな花嫁様に

身長が低めな花嫁さまにはショートや、ミディアムのベールで身長が高く見えます。

どうしてもロングベールをつけたい場合は、床まで届かない、ワルツベールというロングベールをおすすめします。

シンプルや、細やかな刺繍で、すらりと見えます。

ウェディングドレス  ELIZABETTA POLIGNANO  03-6715/La primevere

 

 

身長が高めな花嫁さまに

逆に身長が高めな花嫁さまはロングベールでシルエットを綺麗に見せることが出来ます。

床まで届くチャペルやカテドラルベールはいい選択になります。

ウェディングドレス  CELESTINA AGOSTINO /JUNO

 

また、刺繍やエンブロイダリーが多いベールでもいいです。

ウェディングドレス  INES DI SANTO,ベール/JUNO

 

 

小顔効果

小顔効果が高いベールはジュリエットキャップやマリアベールと言われる、頭のてっぺんに付け、顔の両側に下るベールです。

頭を囲むということで、顔が細く見えます。

注意点としては、顔に近いベールの部分は刺繍やレースが多い場合だと、顔にボリューム感を加えるので、シンプルなベールや、裾の部分だけに刺繍がある物を選びましょう。

 

 

面長花嫁さまに

面長な方にとっては、ブラッシャーベールという、顔の部分だけを隠してくれる丸いベールがおすすめです。

 

他のオプションとしては、ヴィンテージ感が強いバードケージベールという、おでこと目を隠すベールです。

顔の半分を隠すことで、面長な印象を避ける事ができます。

アクセサリー/JUNO

 

 

体の丸みが気になる

体の丸みが気になる方に似合うベールは肘まで下がるミディアムベールですが、顔を覆うではなく、ケープのように肩を覆うのはポイントとなります。

なので、付け方としては、頭のてっぺんではなく、後ろの方やシニヨンの下につけるのはベストです。

 

また、刺繍が多い場合はシルエットを重くさせる恐れがありますので、シンプルなベールを選びましょう。

ウェディングドレス、ベール、アクセサリー/La primevere

 

 

二の腕が気になる

肩が広いや、二の腕が気になる方は指先までの長さがあるベールで、肩と腕を覆う事ができます。

また、刺繍などで目を引く事ができるので、細工なベールがいいです。

ウェディングドレス /Fiore Bianca

 

 

いかがでしたか?

コンプレックスでも味方にして、似合うウェディングドレスとウェディングベールで、素敵な結婚式を行いましょう♡

タグ

おすすめコラム