2021.01.29

大人気♡ANTONIO RIVA (アントニオリーヴァ)ドレス選びのポイントと素敵に着こなすコツ!

ANTONIO RIVA (アントニオリーヴァ)は、世界的に人気の高いウェディングドレスブランドです。

優雅なドレスラインが、多くの花嫁さまを虜にしています。

しかし一方で、「こんな素敵なドレス、着こなす自信がない…」という方も少なくありません。

今回は、そんなANTONIO RIVAを素敵に着こなすための、ドレス選びのコツをご紹介します。

試着の方法やその準備についても触れますので、「ANTONIO RIVAを着てみたい!」という花嫁さまはぜひチェックしてみてくださいね!

 

花嫁さまから絶大の人気!
ANTONIO RIVA (アントニオリーヴァ)の“sissi”

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【SISSI】 03-6704/JUNO

ANTONIO RIVAを着こなしたいなら、体型を問わず人気の高い“SISSI(シシ)”がおすすめです。

ビスチェタイプ×プリンセスラインのドレスで、ほっそりさんも、ぽっちゃりさんも、キレイに着こなすことができます。

ANTONO RIVAには、他にもプリンセスラインのドレスがありますので、体型にコンプレックスがあるなら、プリンセスラインのドレスを試していくといいでしょう。

>>>大人気ドレスSISSIを掲載している人気のコラムはこちら

 

AラインならクールにANTONO RIVAを着こなせる

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6746/JUNO

Aラインのドレスも、体型を問わずスッキリ着こなすことができます。

>>>Aラインのドレスの一覧はこちら

ANTONIO RIVAはマーメイドラインも素敵なブランドですが、日本人の体型では、着こなすのが難しいのが正直なところ…。

このドレスなら、Vネックですっきり着こなせ、女性らしいボディラインを想起させてくれます。

「マーメイドラインはちょっと…でも、大人っぽい着こなしがしてみたい!」、そんな花嫁さまにおすすめのドレスです。

 

ANTONIO RIVAのスレンダーラインで美しく魅せる

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6705/JUNO

スレンダーラインのウェディングドレスはどうしてもメリハリの効いたデザインを想像してしまいがちですが、こちらのドレスには花嫁さまの魅力を包み込む優しさがあります。

プロポーションの曲線の美しさをナチュラルに引き出すシルエットの秘密は、飾り過ぎないシンプルなテイストのデザインです。

歩いたときもフロントにあしらったシルクの生地が表情を生み、バックスタイルにあしらったリボンとトレーンが可愛さと大人っぽさを演出し、ゲストも思わず目を奪われてしまうでしょう。

>>>バックスタイルが印象的なドレスの一覧はこちら

 

ドレスの試着前に!必要な準備とは?

ウェディングドレス ANTONIO RIVA /JUNO

ドレスの試着をするなら、しっかりと準備をしてからドレスショップへと向かいましょう。

まず、試着当日の服装は、脱ぎ着がしやすい服装を選びます。

前開きのシャツなどを選び、ヘアメイクが崩れないような服を着ていきましょう。

ブライダルインナーは、試着時ではドレスショップで貸してくれるので必須ではありません。

しかし、挙式まで時間がなく、体型とのフィット感を確かめたい場合には、自分の体型に合ったものを持っていくと安心です。

 

ANTONIO RIVAのドレスは、どんなヘアメイクが似合う?

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6747/JUNO

試着とはいえ、髪はアップスタイルにしてお化粧もしっかりとしていきましょう。

これは、トータルでスタイリングしたほうが、ドレス選びの参考になるからです。

特にアントニオリーヴァのドレスは、エレガントさが光るデザインばかり――。

例えば、ゆるふわ系のヘアメイクで試着をすると、ミスマッチに感じて「似合わないかも…」と判断してしまう可能性もあります。

本番を意識したスタイリングで出向いてくださいね。

>>>ブライダルメイクについてまとめた人気のコラムはこちら

 

まとめ

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6663/JUNO

いかがでしたか?

結婚式は新郎新婦二人が主役とはいえ、新婦さまのドレスへの注目は特別。

どの角度から見ても最高に美しく見えるANTONIO RIVAのドレスはイチオシです!

是非一度試着してみて下さいね。

>>>すべてのANTONIO RIVAのドレスの一覧はこちら

 

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめするANTONIO RIVAの魅力をまとめた人気のコラムも掲載しています。

こちらも是非チェックしてみて下さいね!

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム