あなたに合わせたカラードレス

あなたに似合うカラードレス選び

ウェディングドレスの専門家であるコーディネーターが、花嫁様のイメージや会場に合わせた ドレス選びのテクニックを伝授する企画「コーディネーターズ ヴォイス」。

C.Itou

JUNO / JUNO 天神本店

国内外からセレクトしたJUNOらしさ溢れるカラードレス

挙式や披露宴でお召しいただくウエディングドレスのあと、お色直しでご着用いただく「カラードレス」は花嫁さまらしさを一層楽しんでいただけるお衣装です。

カラードレスは日本独自の文化とされていて、キュートなお色味やリボンやお花が散りばめられたフェミニンなイメージのものも多く、お色直しをするかお悩みになる方も多いです。

そのようなお悩みをお持ちの花嫁さまに向け、JUNOでは「エターナルエレガンス」をコンセプトに、ナチュラルなデザインやスタイリッシュなお色味のカラードレスを国内外問わずセレクトしています。

デザイナーの山城葉子氏が手掛ける人気ブランドLeaf for Brides(リーフフォーブライズ)をはじめ、イタリアのRS Couture(アールエスクチュール)やアメリカのZAC POSEN(ザックポーゼン)など、挙式後何年経っても、いつまでも美しいと思っていただけるお衣装をご用意しております。

お好みにあった理想のカラードレスをお選びください。

 

カラードレスを選ぶポイントはドレスライン!

カラードレス選びの際、ポイントとなるのがドレスラインです。

ウエディングドレスと異なるデザインや生地をお選びいただくことで、お式との変化をよりお楽しみいただけます。

例えば、お式にてAラインのドレスを選ばれた方が、マーメイドドレスやエンパイアドレスなど、スレンダー系のドレスラインをお選びいただくことで印象がガラリと変わります。

最近では、ウエディングシューズが見えるミモレ丈やミニ丈のドレスも人気です。

カラードレス JUNO 04-12031/JUNO

カラードレス JUNO 04-12031/JUNO

その他ミモレ丈のドレスはこちら★

また素材によって光の当たり方や反射も変化するので、会場の雰囲気をイメージしながら、お選びいただくのをオススメします。

 

お色味の決め方は?

カラードレスの決め手となるお色味に関しては、春はピンクやパステル系、夏は黄色や水色、秋冬はボルドーやマスタードなど、季節によっても人気のお色味が変わります。

またホテルなど天井が高く、広い会場では存在感のある原色系、グリーンの多いカジュアルな会場にはパステル系など会場によっても相性はありますが、花嫁さまのお好きなカラーを選んでいただくことが大切です。

季節や会場などトータル的に踏まえ、コーディネーターがサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

JUNOおすすめの1着はこちら!

カラードレス ZAC POSEN 04-8154/JUNO

このドレスの1番の特徴は、裾元がバルーンのようになっているドレスラインです。

生地にはハリ感のあるタフタを使い、女性らしい美しいラインを綺麗に作り出します。

上品な光沢感もあり、会場の照明を受け優しく輝きます。

ネックラインはキュッとしたハートカットになっていて、お顔周りをスッキリと見せてくれる小顔効果も。

胸元にあしらわれたリボンはデザイン性が高く、インポートならではのスタイリッシュな印象に。

男性にも取り入れていただきやすいお色味なので、新郎さまの蝶ネクタイやポケットチーフとリンクコーディネートもお楽しみいただけます。

お二人並んだときにゲストの方々にどう写るか、会場の雰囲気にドレスがどう映えるか、様々な角度からコーディネーターがご提案させていただきます。

その他ZAC POSENのドレスはこちら★

運命の1着にまだ出会えていないというご新婦様は、ぜひ下のピンクのボタンよりご相談ください。

ドレスに関するご相談はお任せください

お客様の魅力を最大限引き出すドレスを
専門のコーディネーターが
ご提案します。
一度のご来店で最大4着のドレスがご試着可能。
(お式日・式場がお決まりの方)
お客様のご要望に合わせてお選び頂けます。
アクセサリーなどもトータルで
コーディネート。当日は手ぶらで
お越しいただいても大丈夫です。

その他の記事