あなたに合わせたカラードレス

うららかな季節にぴったりな春らしいカラードレス

ウェディングドレスの専門家であるコーディネーターが、花嫁様のイメージや会場に合わせた ドレス選びのテクニックを伝授する企画「コーディネーターズ ヴォイス」。

M.Ikeda

THE SWEET COLLECTION by JUNO / THE SWEET COLLECTION by JUNO

春らしさの魅力は花嫁さまのイメージ次第♡

今回のテーマのように「春のカラードレス」と一言で表現しても、いかにも春らしい元気いっぱいのビタミンカラーから、柔らかな春風が吹くようなヌーディーカラーまで様々です。

花嫁さまの想う春らしさを大切に会場の雰囲気に合ったとっておきの1着をお選びください。

大人かわいいスモーキーなくすみブルーのプリンセスドレス

春にお式を挙げられるという際、堅苦しい感じではなく、春のやわらかな季節感を演出できるような軽い素材感のドレスのご希望が多いです。

今回ご紹介する最初のドレスは、ラメ感のあるオーガンジー素材を贅沢に使用したフィオーレビアンカオリジナルのプリンセスドレス。

カラードレス 04-10803 /Fiore Bianca

オーガンジー素材はとても軽く、パニエを入れることでお裾にふんわりと広がりが生まれ、お写真に残したときも綺麗なシルエットをお楽しみいただけます。

スモーキーなお色味のドレスは、エレガンスで大人かわいい印象をお探しの花嫁さまに大人気です。

またピンク系のフェミニンな会場からシックなお色味の会場まで、コーディネートしやすいのもオススメポイントのひとつ。

胸元はストレートカットになっているので、ドレスの着崩れも少なく、安定感がありガーデンウェディングなど、動きのあるスタイルの式にも安心して着用いただけます。

 

春らしい暖色系やビタミンカラーのブーケを合わせて色の変化を出すことで、よりドレスが際立ちます。

幸せな雰囲気溢れるビタミンカラーのフラワープリントドレス

次にご紹介するドレスは、可愛らしい花嫁さまらしさも残しつつ、ハイセンスな雰囲気も演出できるAラインドレスです。

ドレス全体に春らしいビタミンカラーを使った花柄のプリントが施され、明るくハッピーな印象を与えてくれます。

上品で大人っぽい印象の肩付きのデザインに加え、フロント部分のVカットとしっかりと開いたバックスタイルがおしゃれ感を演出。

他の花嫁さまとは違うドレスを着たいというニーズにもバッチリと答えてくれる一着です。

カラードレス 04-10810 / FioreBianca

 

 

ドレス全体には花柄にプリントされたレースとカットレースの生地を使い、ウエスト部分のショッキングピンクのリボンがアクセントカラーに。

パニエを入れないすっきりとしたAラインも、パニエを入れたふんわりとしたAラインも花嫁さまのご希望に合わせてご堪能いただけます。

自然光が入るレストランやゲストハウスなど、お二人らしさが出るような会場にオススメです。

その他オリジナルカラードレスはこちら★

 

レースを幾重にも重ねたヌーディーカラーのインポートドレス

最後の一着は、しっとりと落ち着いたヌーディーカラーが印象的なインポートドレスです。

伝統的なクチュールと技法とモダンなデザインを融合したドレスを得意とする スペインのブランドYolan cris(ヨーラン クリス)

 

ウェディングドレス 03-7434 / Yolan Cris

 

今回のドレスは、本来ウェディングドレスとお式にでる一着ですが、最近ではお色直しのカラードレスとしても人気です。

ホワイトに近いベージュのドレスに施された、ピンクの3Dフラワーが柔らかな春の雰囲気を感じさせてくれます。

らに胸元には刺繍で施された白い花が上品に咲き誇り、お顔周りも優しく華やかな印象に。

布に透かし模様を刺繍して作る「エンプロイダリーレース」を得意とするヨーランクリスのドレスらしく、幾重にも重なるレースの中にはドット柄のレースも使われており、ゲストと近い距離で過ごすパーティの場合にも存在感を放ちます。

その他Yolan cris(ヨーラン クリス)のドレスはこちら★

 

季節感をドレス選びに取り入れてみては?

暖かく、気候も落ち着いた大人気シーズンの春の結婚式♡

ご自身に似合う色味、ラインを選ぶのはもちろんですが、ぜひ装花やブーケのお色も考えて選んで頂くと全体のバランスが取れておすすめです。

 

ぜひ担当のコーディネーターに相談くださいね。

ご予約は下のピンクのボタンからお待ちしております。

ドレスに関するご相談はお任せください

お客様の魅力を最大限引き出すドレスを
専門のコーディネーターが
ご提案します。
一度のご来店で最大4着のドレスがご試着可能。
(お式日・式場がお決まりの方)
お客様のご要望に合わせてお選び頂けます。
アクセサリーなどもトータルで
コーディネート。当日は手ぶらで
お越しいただいても大丈夫です。

その他の記事