あなたに合わせたカラードレス

くすみ系や暖色系のドレスで秋の気配を

ウェディングドレスの専門家であるコーディネーターが、花嫁様のイメージや会場に合わせた ドレス選びのテクニックを伝授する企画「コーディネーターズ ヴォイス」。

A.Iwashita

Fiore Bianca / Fiore Bianca 鹿児島

秋らしさのキーワードは温かみのある素材!

「秋のカラードレス」は、落ち着いた色味とベロアなど温かみのある素材がポイントです。

暑さも過ぎ去り過ごしやすい気候になるので、ガーデンウェディングも増える時期。

フォーマル過ぎないカジュアルなドレスもセレクトしてみました。

 

ナイトパーティにオススメのくすみ系パープルのドレス

近年トレンドになっている、くすみ系やスモーキー系というキーワード。

どのシーズンでもトレンドのお色味ですが、爽やか系の多かった夏とあたたかみのある暖色系の冬の間である秋こそくすみ系がぴったりの季節です。

今回ご紹介するドレスは、大人っぽい雰囲気のあるくすみ系パープルのAラインドレス。

シンプルなデザインながら、後ろには長さのあるトレーンが付いていてゴージャスさも演出できるデザイン。

裾の花柄のデザインがアクセントになっており、おしゃれな印象に。

ボルドーやグリーン、パープルのお色がを使ったブーケを合わせると、花柄とマッチして素敵です。

日中のホテルウェディングはもちろん、ナイトウェディングにもオススメしたいドレスです。

こちらのカラードレスはFiore Biancaオリジナルのドレスです。

その他のFioreBiancaオリジナルドレスのコーディネートはこちら

 

優しいくすみ系ピンクのドレスで可愛い秋を演出

次にご紹介するドレスもくすみ系の一着ですが、落ち着いた大人っぽいお色味が人気のくすみ系の中でも、かわいいさを演出するのにぴったりなピンクのドレスです。

 

全体的にチュールを使い軽やかさを出しながらも、ウエストのベロアのリボンで秋らしさをプラス。

季節感のある素材をワンポイントで使うことで、コーディネートにアクセントが生まれます。

ブーケも同じベロア素材のリボンで合わせると統一感がでておしゃれさもアップ。

ピンクのチュールの中に、白いチュールも重ねられていることで、肌になじみやすい優しいお色味に。

胸元のチュールの下には白い3Dフラワーが施され、控えめながらも可愛らしさに彩りを添えます。

シンプルなラインのドレスなので、そのままのラインを楽しんでも、大きめのパニエを入れてボリューム感を出してもお楽しみいただけます。

こちらのカラードレスはFiore Biancaオリジナルのドレスです。

その他のFioreBiancaオリジナルドレスのコーディネートはこちら

2019年秋婚、ドレス迷子の為の試着会event情報はこちら★

 

大振りなフラワーモチーフ×ビビッドな大人秋色ドレス

最後にご紹介するドレスは、Yolan Cris(ヨーランクリス)の1着。

気候が良い秋のガーデンパーティーにぜひお召し頂きたいドレスです。

全体に施された3Dフラワーと、インポートドレスならではの色彩が特徴的。

アクセサリーもゴールドの大振りのイヤリングをつけたり、ブーケではなくクラッチバックを持ったりと、お好みの小物を合わせてコーディネートしてみてください。

こちらのドレスの試着会eventはこちら★

その他Yolan cris(ヨーラン クリス)のドレスはこちら★

 

カラードレスが決定していない方はご相談を♡

秋をテーマにおすすめのカラードレスを紹介して頂きましたがいかがでしたか?

年間を通しても気候が良く、人気シーズンの秋ウエディング。

今年の秋、結婚式をご予定の方は、もうそろそろ式場との打ち合わせが始まる時期のはず!

今がカラードレスを決定する時期です♡

ぜひ下のピンクのボタンよりご予約お待ちしております。

ドレス迷子の為の試着会event情報はこちら★

ドレスに関するご相談はお任せください

お客様の魅力を最大限引き出すドレスを
専門のコーディネーターが
ご提案します。
一度のご来店で最大4着のドレスがご試着可能。
(お式日・式場がお決まりの方)
お客様のご要望に合わせてお選び頂けます。
アクセサリーなどもトータルで
コーディネート。当日は手ぶらで
お越しいただいても大丈夫です。

その他の記事