あなたに合わせたカラードレス

2021年最新:カラードレスの人気ブランドとコーディネート選びのポイント

「カラードレスの人気ブランドを知りたい」 「最新トレンドを取り入れたコーディネートをしたい」 と多くの花嫁さまからドレスショップではご相談をいただきます。

この記事ではウェディングドレス選びの専門家であるコーディネーターが、「カラードレスの人気ブランド」のご紹介とトレンドを取り入れつつ人気のカラードレスを自分らしく着こなすコーディネートするコツをQ&A形式で解説します。

E.Tokumoto

Authentique / Authentique 銀座

カラードレスで人気のブランドを教えてください。

Dresses掲載のカラードレスでお問い合わせが特に多いドレスブランドは、「Authentique Private Label(オーセンティックプライベートレーベル)」、「KENNETH POOL(ケネスプール)」、「David Fielden(デヴィットフィールデン)」の3つです。

Authentique Private Label(オーセンティックプライベートレーベル)は他では着ることの出来ないAuthentipueのオリジナルのカラードレスです。

>>Authentique Private Labelのドレスの一覧はこちらから

このカラードレスはAuthentipueを代表するドレスで、鮮やかなマスタードイエローが披露宴会場の扉が開いた瞬間にゲストがはっと息を飲むような存在感を放ちます。

挙式でのウェディングドレスからお色直しでガラッと印象を変えたいと希望する花嫁さまにおすすめの1着ですね。

Authentique Private Labelの人気の理由は花嫁様をより美しくみせてくれるシルエットと絶妙なお色味が美しく上質な生地に定評があります。

 

KENNETH POOL(ケネスプール)は繊細で思わず見とれるような美しいハンドビーディングがのニューヨークのブランドです。

>>KENNETH POOLのドレスの一覧はこちらから

この深いグリーンのお色味のドレスは新婦さまの上品さをぐっと引き上げてくれます。

繊細で美しいビーディングは近くで見ると星のスパンコールが散りばめられており、女性心をくすぐるポップなデザインと自然なエレガントさが人気を集めています。

ゲストの皆様にも近くで見て楽しんでいただけるので、「ゲストの方と近い距離で披露宴・パーティを楽しみたい!」という花嫁さまのご要望におすすめのブランドです。

 

トレンドである女性らしさあふれるニュアンスカラーではDavid Fielden(ディビットフィールデン)のドレスがおすすめです。

>>David Fieldenのドレスの一覧はこちらから

David Fieldenではベージュや淡いブルーなどの透明感あふれるニュアンスカラーのドレスが人気を集めていますが、ニュアンスカラーの美しさはもちろん、柔らかく何層にも重なったチュールが透明感を一段と引き出すデザインが特徴です。

太陽の光がたくさん入るナチュラルな雰囲気の会場や、お外でのフォトを希望されている花嫁さまに是非おすすめしたいドレスブランドです。

 

カラードレスの色によって人気のあるブランドは違いはありますか?

ブランドにより得意とするカラーや色味は異なります。

「1度は袖を通してみたい!」とご要望をいただくことの多い赤のカラードレスですが、こちらはAuthentique Private Labelをおすすめします。

赤といっても印象が異なるさまざまな赤があり、1度試着して似合わないからと諦めてしまう前に少し雰囲気の違った赤いドレスの試着がおすすめです。

>>赤のドレスの一覧はこちらから

Authentique Private Labelにはお写真のようなパキッとした赤や、少しトーンの暗い赤、オレンジが入った赤など異なった雰囲気の赤いカラードレスをご用意しております。

顔立ちや肌のトーンによって似合う色味も変わりますので、実際に店舗でコーディネーターの意見も参考にしていただききながらご試着いただくとよいでしょう。

また、トレンドである女性らしさあふれるニュアンスカラーでは、David Fieldenがおすすめです。

David Fieldenではベージュや淡いブルーなどの透明感あふれるニュアンスカラーのドレスが人気を集めていますが、ニュアンスカラーの美しさはもちろん、柔らかく何層にも重なったチュールが透明感を一段と引き出すデザインが特徴です。

>>ニュアンスカラーのドレス一覧はこちらから

太陽の光がたくさん入るナチュラルな雰囲気の会場や、お外でのフォトを希望されている花嫁さまに是非おすすめしたいドレスブランドです。

 

これから人気が出そうなカラードレスが注目のブランドを教えてください。

耳にすることが最近多くなったKENNETH POOLをご紹介します。

KENNETH POOLは現代のウェディングドレスの先駆者ブランドと言われているニューヨークのブランドです。

KENNETH POOLのカラードレスは、細部までこだわり抜かれたハンドビーディングが特徴的です。

>>ハンドビーディングのドレスはこちらから

女性らしいセクシーさと華やかさをあわせ持つ繊細なビーディングは、新婦さまだけではなく列席されている皆様も楽しませてくれるでしょう。

ハンドビーディングのデザインはオリジナルのデザインとなるため、他のドレスとは被らない「花嫁さまの個性を引き出してくれる特別な1着」としてお召いただけます。

 

かわいいカラードレスで人気のブランドを教えてください。

フェミニンなテイストのカラードレスをお探しの花嫁様におすすめのカラードレスブランドでは、David Fieldenのドレスがおすすめです。

舞台衣装のデザイナーとして活躍し、ロンドンにショップをオープンして以来30年以上に渡って評価を得ている人気のブランドです。

女性を美しく見せるシルエットとオリジナリティ溢れるデザインがDavid Fieldenのドレスならではの特徴的ですね。

チュールが美しいことで有名で、ソフトチュールというキメがとても細かく柔らかいチュールを何層にも重ねられたそのドレスは、女性らしさをさらに引き出してくれます。

>>チュールのドレスの一覧はこちらから

ご紹介のドレスは肌なじみの良い淡いベージュのカラードレスです。

胸元はVカットとなっており鎖骨を美しくスタイリッシュに見せることができます。

対照的にバックスタイルでは首元までレースがあしらわれているため、クラシカルな印象をお楽しみいただけます。

首元までたっぷりとレースがあしらわれているため、ヘアスタイルはアップスタイルをおすすめですね。

ブーケをふんわりとしたパンパスグラスや、すこしくすんだお色味中心のものをあわせると秋らしく、小花や緑中心のブーケをお持ちいただくと春らしい印象となるのでコーディネートも幅広く楽しめる一着です。

 

人気ブランドのカラードレスの特徴をうまく取り入れて着こなすコーディネートするコツはありますか?

自分の好きな色というのはもちろん大切でございますが、花嫁さまご自身のお肌のお色味やお顔立ちに似合うお色味を選ぶのがカラードレスを着こなす上では一番大切です。

お肌に合わないお色味ですとどうしても「ドレスに着せられている感」が出てしまいます。

コーディネーターや周りの方の意見を聞いてみてご希望のカラーの幅を広げて少し挑戦するのもおすすめです。

>>人気のカラードレスの選び方をまとめたコラムはこちらから

また、「会場に立った時のゲストからの見え方」「皆様にどういうイメージで見られたいか」「どんな花嫁さまになりたいか」を一度考えて整理することも、特別な1着に出会えるきっかけになります。

カラードレス単体で考えるのではなく会場の雰囲気を重ねて想像し、そのカラードレスで当日にどのように花嫁さまが立っているかイメージがすることもポイントです。

なりたい花嫁さまのイメージになれるコーディネートを考えていけば、とても素敵なコーディネートになるでしょう。

 

まとめ:人気ブランドのカラードレスを着こなすコツは「試着で当日をイメージする」

人気ブランドのドレスはそれぞれ特徴的な魅力がありますが、どのドレスも花嫁さまの美しさを引き出すようにデザインされています。

カラードレスでお悩みの際は、試着を通して理想の当日のコーディネートを考えていくことがおすすめです。

各人気ブランドのドレスの良さを熟知した専門のコーディネーターがご要望やご相談に合わせてご提案できますので、カラードレスで迷っている場合でもお気軽にDressesにお問い合わせくださいね。

その他の記事