あなたに合わせたカラードレス

大人ピンクにこだわる!カラードレスのトレンドと似合う選び方

ウェディングドレス選びのプロであるコーディネーターが、花嫁さまのイメージや会場に合わせたドレス選びのテクニックを伝授する企画「コーディネーターズ ヴォイス」。

大人だからこそこだわりたい「ピンクのカラードレス」のご紹介と着こなすコツをコーディネーターにインタビューしました。

ピンクのカラードレスで迷っている花嫁さまの参考になるポイントをこの記事では解説しています。

Y.Tanaka

JUNO / JUNO シーホーク店

 

2020年最新のオススメのピンクのカラードレスを教えてください。

スモーキーピンクやダスティーピンクのカラードレスがトレンド

2020年のトレンドでオススメなのは、「スモーキーピンク」や「ダスティーピンク(くすみピンク)」といった、グレーがかった落ち着いたピンクのカラードレスです。

こちらは人気ブランドのKENNETH POOL(ケネスプール)がJUNOの花嫁さまの為にデザインした特別なドレスです。

スカート部分は幾重にも重なるチュールで、透明感と柔らかい雰囲気がございます。

Aラインのシルエットはかわいらしくなりすぎず、上品に花嫁さまの美しさを引き立たせてくれます。

カラードレス 04-12025 KENNETH POOL/JUNO

こちらのKENNETH POOLのドレスをご覧になりたい方はこちら★

 

JUNO(ジュノ)オリジナルの落ち着いたダスティーピンクのドレスは、ナチュラルウェディングから厳粛な結婚式まで、幅広くコーディネートが楽しめる一着です。

花嫁さまの理想のイメージに合わせてコーディネートするアレンジの楽しさもあります。

JUNO(ジュノ)オリジナルのニュアンスカラードレスAライン

カラードレス 04-12054 DtLオリジナル/JUNO

 

こちらのKENNETH POOLのドレスは、ダスティーピンクのチュールを贅沢に重ねたことで柔らかくフェミニンな印象の着姿が叶います。

JUNO KENNETH POOL(ケネスプール)  カラードレス ピンク

カラードレス 04-8169 KENNETH POOL/JUNO

ボリュームのあるティアードスカートのシルエットは特別感があります。

またトップスに細やかに施されたビーディングの輝きは、見れば見るほどまばゆく心奪われる1着です。

ローウエストのシルエットですので、フェミニンになりすぎず大人花嫁さまにも人気があります。

 

大人花嫁でも着こなしやすい、ピンクのカラードレスのコーディネートのコツを教えてください。

シンプルなデザインをベースに選ぶとバランスが取れたコーディネートがしやすい

Leaf for Brides(リーフフォーブライズ)Aラインカラードレス

カラードレス 04-12045 Leaf for Brides/JUNO


モチーフ(刺繍)や素材がシンプルなデザインのドレスをお選びいただくと、ブーケやヘッドアクセサリーとバランスが取りやすくなります。

ブーケは淡い色味より、アクセントになるワインレッドなど深みのある花を選んでいただくと、お洒落で大人なコーディネートに仕上がりますよ。

大人花嫁さまにおすすめのカラードレスをご紹介しているコラムはこちら★

 

ヘアスタイルは、トレンドのローポニーテールや編みおろしが大人っぽさもかわいらしさも出していただけるのでおすすめです。

よりスタイリッシュなコーディネートをしたい方は、すっきりとタイトなアップスタイルで洗練されたスタイルを意識してみてはいかがでしょうか。

ナチュラル フェミニン FioreBiancaのオリジナルドレス

カラードレス 04-10978 Fiore Bianca/Fiore Bianca


アクセサリーはマットなゴールドのアクセサリーをオススメします。

気品のあるエレガントさを演出でき、落ち着いた大人な女性だからこそのスタイリングとして魅力的です。

JUNO天神店

 

ピンクのカラードレスでお色直しするときにオススメな髪型のアレンジはありますか?

ピンクのドレスに合わせたヘアスタイル別アレンジポイント

JUNO(ジュノ)オリジナルのニュアンスカラードレスAライン

イヤリング 07-8831/JUNO

ショート、ショートボブの花嫁さまはナチュラルなヘアアレンジに大ぶりのイヤリングを合わせていただくと、ラグジュアリーな特別感を出していただくことができます。

ポップになりがちな明るいトーンのピンクでも、アクセサリー次第でコーディネートの雰囲気はグッと変わります。

ミディアムヘアの花嫁さまは髪を結うと、可愛らしい印象を演出できます。

トレンドのボブスタイルとピンクのドレスのコーディネートはお洒落なので、女性ゲストから褒められること間違いありません。

またドライフラワーをブーケやヘッドアクセサリーにあわせてコーディネートしていただくのも素敵です。

 

長さに余裕のあるロングヘアーは、柔らかなニュアンスがドレスとマッチするルーズなウェーブポニーテールがオススメです。

Yolan cris(ヨーランクリス)Aライン カラードレス

カラードレス 04-7371 Yolan Cris/Fiore Bianca

ヘアアレンジに関するコラムはこちら★

 

チュールのかわいいふんわりとしたピンクのカラードレスを探しています。オススメのドレスを教えてもらえますか?

鮮やかなピンクのチュールドレス

こちらのウエストにたっぷりとギャザーをあしらった、鮮やかなピンクのカラードレスがオススメです。

なめらかなチュールの質感とドレス自体のボリューム感がゲストの視線を集めるデザインです。

背中のロングトレーンはラグジュアリーな雰囲気も添えてくれます。

カラードレス 04-12038 DtLオリジナル/JUNO

 

着たいドレスを見つけたのですが、ピンクのトーンやデザインが自分に似合わないように感じます。似合うかどうか判断するポイントはありますか?

ピンクのドレスを試着したときの華やかさを比較する

ピンクと一口に言っても、ビビットピンク、パステルピンク、少しくすみがかったダスティピンクなどカラーバリエーションは様々です。

結婚式のテーマにあわせて色を選んでいただくことも大切ですが、濃淡の違うピンクのドレスをそれぞれ試着し、花嫁さまの顔まわりが華やかに見えるかどうかを比較してみましょう。

ドレスを着たときの印象を比べることで、お肌の色やお顔立ちに合ったピンクのドレスが必ず見つかりますよ。

Dressesでご紹介している全てのピンクのドレスはこちらよりご覧いただけます。

 

まとめ:理想の結婚式のイメージをベースに自分に似合うピンクを見つける

ピンクのカラードレスは人気があり色のトーンやデザインも豊富なので、魅力的なドレスがいっぱいあって選べないという花嫁さまも多いと思います。

理想の式のイメージを思い描きながら、ドレスとのコーディネートを見ていただくとお気に入りの一着に必ず出会えますよ。

ドレッシーズでは迷いがちなドレス選びのご相談も専門のコーディネーターが対応しますので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

その他の記事